検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:7,855 hit

ごはんですよ、式柱さん。 ページ8





Aの屋敷、陰陽宗家。



『 たぁだいまぁ〜。 』

炭治郎「 大きな屋敷ですね…ここにおひとりで? 」

『 そーなんだよねぇ…宗家と本部は別にあってね。
 私の父親はそこに缶詰めになって仕事やってるんだ。 』



鬼殺後。

戻って来た伊之助のどデカい腹の虫を合図に、
その他少年ふたりの腹も空腹を訴えた。

……………ので、今はAの屋敷にて夕餉の準備中。



『 おぉ〜…炭治郎お米炊くの上手くない? 』

炭治郎「 俺こう見えて炭焼きの子供だったんで!! 」

『 うち住まない?お米炊いてくれるだけでいいから。 』

炭治郎「 ちょっとそれは… 」

善逸「 Aさぁ〜んっ!ちょっと来て下さぁ〜い!! 」

『 はいは〜い!じゃ、ちょっと考えてみてよ炭治郎。 』

炭治郎「 えっ、いやだから俺は… 」

善逸「 Aさぁ〜ん!!!(泣) 」

『 今行くってば紋逸〜!! 』

善逸「 善逸ですぅ〜!!!(泣) 」



伊之助の妙な呼び方がAに感染した模様。

縁側の方へ出て行くAの後ろ姿を眺め、
炭治郎は苦笑しながら首をすくめた。



禰豆子「 ム…ムゥ…? 」

炭治郎「 何かあの人…複雑な匂いがするんだよな… 」

伊之助「 複雑な匂い?何だそれ? ( もっしゃもっしゃ ) 」

炭治郎「 あっこら、魚つまみ食いするな!! 」

伊之助「 いいだろ別に!で複雑な匂いって何だよ!! 」

炭治郎「 …楽しそうな、明るい匂いはするんだけど…
  何か…それよりも、ほんのり悲しい匂いがする。 」

伊之助「 俺様は興味無い!! ( もっしゃもっしゃ ) 」

炭治郎「 あっ、伊之助お前それAさんの分!! 」





__________一方屋敷の外では。





『 ふぇっ…ふ、ふぁくしょっ!! 』

善逸「 だ、大丈夫ですか!!? 」

『 う〜ん、問題無い問題無い。でね、よく聞くんだよ善逸。
 この石は特殊な動かし方しないといけなくてね。
 こうして…こうしないと…糠漬けを出せないって訳だ。 』

善逸「 ( 分かりました! ) 近い近い良い匂いする!! 」

『 うん、台詞が逆だけど、どういたしまして。 』

善逸「 …………………………………恥ッッッッッッッッッず!! 」

『 面白い子だねぇ、君は。 』



複雑な術がかかってる糠漬けの樽の使用法を、
善逸に伝授していたらしい。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←甘やかしたい、式柱さん。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリンゴ - おもしろいです!私は双星の陰陽師は漫画もアニメも全部見ています!更新頑張ってください、応援しています! (2020年4月25日 20時) (レス) id: 3dc7ce7aed (このIDを非表示/違反報告)
金米糖 - おもしろかったです!!更新頑張ってください!双星の陰陽師大好きです!特におはぎマンが大好きです! (2020年2月29日 10時) (レス) id: e31feca5f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛の葉 | 作成日時:2020年2月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。