検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:58,286 hit

知りたい同期 ページ6

manamo side

第一印象は、不思議な子。

顔はすごく整っていて、かわいい。でも、なにかを背負って、抱え込んでいるような、少し暗い目をしていたから。

だから、自己紹介の時。ゆきちゃんの手をぎゅっと握りながら話すAに、私が一番最初に声をかけた。

愛「よろしくね、Aちゃん!」


『……よろしくする気は、ないです。わたしのことは、空気か何かとでも思っておいてください』


あれは、びっくりしたなぁ。

それでも、ゆきちゃんへの態度で、本当はすごく優しいんだろうなぁ、っていうのを知ったから。

だから余計、気になるんだ。




菜「……なあ、まな」

愛「なぁに、菜緒」

菜「……Aの、ことなんやけど……」

愛「……うん。私も、色々気になる。……でもなにかを聞こうにも、そもそも会話が成立しないからなぁ……」

菜「うーん……なんか、Aが話してくれそうな話題とか、ないんかな」

それを聞いて、ピンときた。


愛「……ゆきちゃん」

菜「え?」

愛「ゆきちゃんと仲良くなるのは?
ゆきちゃんが信頼している人なら、Aも信頼するかも」

菜「……確かに」

愛「それに……ゆきちゃん、すごくかわいいし」

菜「やんな……あの笑顔は天使」


そうしてゆきちゃんを呼んで、Aが来るまでの間話した。

「まなもちゃんは、お料理がすきなの?」

愛「うん、結構好きかな」

「そっか!おねーちゃんよろこぶかなぁ」

菜「どうして?」

「おねーちゃん、ハンバーグがだいすきなんだよ!
ゆきもね、おねーちゃんのハンバーグすき!」

愛「そうなんだ」


その後、Aにお願いがあると言われた。


愛「それで、お願いって?」

『……その』


『……料理を、作ってもらえませんか?』

愛「……料理?」

『わたしにじゃなくて……ゆきに
わたしは、料理……作れないから。
でも、ゆきには、ちゃんと栄養のあるものを食べさせたいんです』

愛「作れない?」

『と言っても、技術的な問題ではないんですけど……とにかく、作れないんです』

愛「……それは、なんで?」

『……言わなきゃ、だめですか?』


愛「……ううん。言いたくないなら、いいよ。
わかった、そのお願いは聞くけど、私からもお願いしていいかな?」

『……なんですか?』

もっと、知りたいと思った。
もっと、知ってほしいと思った。

信頼してほしい。
頼ってほしい。

だからまずは、第一歩。

愛「私のこと、名前で呼んでほしい。だめ?」

おねーちゃん→←不思議な同期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:日向坂46 , けやき坂46
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

123 - テスト (2021年12月1日 22時) (レス) id: 3aa6a8a473 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。