検索窓
今日:31 hit、昨日:4 hit、合計:58,294 hit

過去  強くなれば ページ37

「ふ、ふぇっ………」

『ゆ、ゆき……っ!?』

その日、母さんは病院だ。

家にはわたしとゆきしかいない。

『ゆ、ゆき、どうしたの?』

「おなかすいたぁ……っ」

『あ……もう、お昼の時間か』

なぜだかわたしは昔から、あまりお腹が空かない体質だった。

空いてもあまり食べない。

かなり小食……なんだと思う。

けれど、当然のことながらゆきもそうとは限らない。

『ご、ご飯か……えっと……』

冷蔵庫を開けると、材料的にはハンバーグが作れそうだったので、母と作った時のことを思い出しながら、ハンバーグを作った。

……少しへたくそだったけど。

『え、えっと……おいしい?』

「うんっ!おいしーよ!」

『そ、そっか……』


……この子は、なんてかわいいんだろう。

ふにゃっとした笑顔。小さい手。素直で純粋で、とても弱い。

頭を撫でると、ゆきは幸せそうに目を細める。

わたしが、守ってあげないといけないんだ。母と約束したし、そうしないと、この子は、ゆきは生きられない。

他の誰でもない。わたしが……。

『……わたしが、守ってあげるからね』

「……?」

『……ううん、なんでもないよ』



翌日、母さんが病院から戻ってきた。

『お帰り、母さん』

母「……ただいま、A。大丈夫だった?」

『平気だよ!ゆきにご飯も食べさせたし、洗濯も洗い物もしたし』

母「そっか。偉いね」

そうやって優しく笑って、頭を撫でてくれる母が大好きだった。

母さんに褒められたくて、笑ってほしくて、わたしは強くなることにこだわり続けた。


ゆきはわたしが守る。

わたしがもっと強くなる。

そうすることで、母さんともっとずっと一緒にいられるはずだ。

母さんの負担をわたしが減らせば。わたしが、母の手を煩わせなければ。

母さんは褒めてくれる。偉いねって、笑って頭を撫でてくれる。抱きしめてくれる。

ずっとずっと、一緒に過ごせる。

そんなあり得ない『永遠』を、わたしはずっと信じていた。

わたしが強くなれば、それが手に入るのだと。

過去  『明日』→←過去  約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:日向坂46 , けやき坂46
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

123 - テスト (2021年12月1日 22時) (レス) id: 3aa6a8a473 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。