検索窓
今日:4 hit、昨日:34 hit、合計:58,263 hit

ページ25

とまあそんなこんなで、まなもさんの家に来ることになってしまった。

『……まあ、ゆきが楽しそうだし、いっか……』

菜「いいお姉ちゃんやなぁ」

『……小坂さん』

菜「ごめんな、Aがゆきちゃんの教育に悪いことはしないって学んだんよ」

『はぁ……やっぱり』

菜「でもちゃんと来たんやな。結局理由つけて来なかったらどうしようかと思ったわ」


『わたしもそうしようとしましたよ。……でもゆきが、きらきらした目で「おねーちゃんいこう、はやくはやく」って急かして……逃がしてくれませんでした』


菜「ほんまに、ゆきちゃんのこと大好きやなぁ。……自分のことが二の次になるくらいには」

『……なにが言いたいんですか』

菜「別に。ただ、Aのことをちゃんと知りたいって、それだけやで。

……あと、ゆきちゃんのおかげでAがちゃんと話すようになってくれてラッキーやなぁとは思っとるけど」

愛「できたよー!」

菜「まあ、せめてご飯くらいは食べてってや。……ゆきちゃん、心配してたで。もちろんなおたちも」

『……わかってますよ』


愛「はい、どうぞ」

『……!これ……』

愛「ハンバーグ。口に合うといいんだけど」

『……いただき、ます……』

「いただきまーす!」


ハンバーグを箸で一口サイズに切って、口に運ぶ。

すると……

『……っ!』

そのままもう一口。さらに一口。白米も一緒に食べる。

箸が止まらない。

だって、だってこれは……。

「おねーちゃん……?なんで泣いてるの……?」


『……え?』


ゆきの指摘を受けて、慌てて頬に触れると、確かに水の感触があった。

そっか……そりゃ、こうなるよなぁ。

大丈夫と言う代わりにゆきの頭を撫で、再びお箸を持って、今度はゆっくりと口に運ぶ。

ああ、やっぱり、これは。

……無意識のうちに、しかもゆきの前で泣くのも仕方ない。


『……おいしい、です。……すごく……おいしい、です……っ!』


ぼろぼろと流れる涙をふくこともなく、まなもさんにただそれだけ言って、ハンバーグに箸を伸ばす。

箸が止まるはずがなかった。涙が止められるはずがなかった。

愛「そっか。……よかった」



——だってこれは、お母さんのハンバーグと、まったく同じ味なんだから。

手紙→←ハンバーグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:日向坂46 , けやき坂46
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

123 - テスト (2021年12月1日 22時) (レス) id: 3aa6a8a473 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。