検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,583 hit

また、埋めにいこう。 ページ9

「あの、私、言わなくちゃならない事があって……!!」

覚悟を決めて話し出す。
二人はそんな私を訝しそうに見た。

「え、なに?どうしたの?」

つわはすと呼ばれていた彼が優しく聞いてくれる。
ギュッと片手を握り締めて、私は続けた。

「ごめんなさいっ!私、七年前から記憶が無くて……だから、お二人にとって私が久しぶりでも、私全然覚えていなくてっ……!本当に、ごめんなさいっ……!!」

表情を見るのが怖くて、バッと頭を下げる。

「………」
「………」
「………」
「………そっか」

沈黙を破ったのはレトルトさんだった。
こちらに近づいてくる足音が聞こえて、俯いたままビクリと震えてしまう。
でも、彼は「ほら、顔上げて?」と私の頭を撫でるだけだった。
恐る恐る顔を上げると、彼の顔にはあの仮面はついていない。
ふわふわとした茶髪に、優しげに細められたオレンジ色の目が私を見つめていた。

「大丈夫、そんな怯えんといて。俺らの事、わからんのにいきなり連れ出したりして悪かったなぁ。怖かったやろ?いきなりあのローブ襲ってくるし……。ごめんな」
「そんなっ……!私、ずっと外に憧れてたからっ……!だから、嬉しかったです。レトルトさんから、あの手紙が送られてきてっ……!!」
「そっか。ならええんや。改めて、自己紹介するな!」

レトルトさんはニコッと笑うと、ずっと撫でていてくれた手を離す。
そして、その場で恭しくお辞儀をした。

「こんちゃーす!レトルトと、申しまーす!」

紳士的な態度とそぐわない、明るい鼻声での自己紹介。無邪気な笑顔が可愛いな、と思った。

「じゃ、俺も便乗してー……。つわはすです、よろしくな」

そう言ったのは緑髪の彼だ。
少し長めのその髪と同じ、ペリドットの瞳。
見た目より随分低い声だけど、優しげな雰囲気は伝わってきた。

「……Aです。来てくれて、ありがとうございます!七年前の事とか、約束の事とか……色々、教えてください!」

空白の七年間について、ようやく知れるかもしれない。
そこに、私は少なからず期待していた。

「もちろん!」

そう差し出してくれるレトルトさんの手を、私は再び掴んだ。



-------------------

つわはすさんのKHで、アイスについて語るシーンの「いちご味が好き」発言でマリパのマイクゲームを連想したのってワタクシだけですかね……?w
ワタクシもハー○ンダッツのクリスピー大好きです!抹茶美味しい。

狙いは鐘の少女だけじゃない。→←再会は空白で、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫神 くろあ(プロフ) - 初めまして、くろあと申します。とても謎が多いですね!伏線がたくさんあってとても気になります。私生活で支障が出ないぐらいに更新頑張ってください!!応援してます! (2015年11月23日 18時) (レス) id: da792a5af3 (このIDを非表示/違反報告)
抑圧死亡者S(プロフ) - 俺は、続けた方がいいと思います。 それこそ、この騒動から目を背けて、強運の彼の事を忘れてしまうような、そんな感じがして俺は嫌です。例え誰が悪くても、その人が好きなら好きでいいと思う。俺も自分勝手ながらこれからも続けるつもりですしおすし。 (2015年7月15日 14時) (レス) id: 61a01a7001 (このIDを非表示/違反報告)
青月要(プロフ) - はじめまして。単刀直入にいうと、自分のやりたいことを尊重すべきです。一連の騒動や引退などがありましたが、それはそれ。これはこれです。応援しています、頑張ってください! (2015年7月15日 0時) (レス) id: 6a04d14fc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和叶菜 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2015年4月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。