検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:225,286 hit

5話 ページ7

『・・・と、いうわけなんですね』


乱歩「ほふはよ(そうだよ)」


何故中也達がいるのか聞いてみたところ、乱歩は中也達の回想を答えた。


『折角マフィアを辞めたというのに・・・』


うわぁ、と嘆くA。


鏡花「なら、私が始末する?」


食べ終わった鏡花は邪な気配を察し、可愛らしく首をコテンと横に傾げた。

そんな鏡花にAは抱きつく。


『鏡花ちゃんはそんなことしなくていいんだよー、可愛いなぁ・・・』


鏡花「可愛いのはA・・・」


"そうだそうだ"と中也達が言っているのは無視して鏡花の頭を撫でる。


乱歩「ねー、次に行かないのー?食べ終わったんでしょー?」


どこまでもマイペースな乱歩が提案する。


『そうですね、行きましょう』


乱歩の後に続き、会計をしようと立ち上がった。


「お会計ですか?」


『はい、お願いしますね』


「お代なら、先程全員分頂きましたが・・・」


店員の言葉に少しばかり驚く。


先程、ということは・・・・・。


『乱歩さん!?』


乱歩「ん?なに?」


『ええと、お代なのですが・・・』


乱歩「いいの!男が女に払わせるわけにいかないだろ?」


うっすらとみえた緑色の目に、ドキリと心を揺らされた。


『ご、ご馳走さま、でした』


乱歩「うん!」


明らかに照れているAをみて、鏡花は"先を越された"と悔しそうに唇を噛む。


同時に、それを盗聴していた首領と中也が握っていたグラスを割ったことは、さすがに誰も気づかなかった。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒月夜(プロフ) - さんでいさん» で、出来るだけ頑張ります!あまり期待はしないでください・・・・・。 (2018年9月19日 16時) (レス) id: f34cbf336c (このIDを非表示/違反報告)
さんでい - DEADAPPLE編見たいです!!最初のバイクシーンから最後の方まで!!お願いします!! (2018年9月19日 15時) (レス) id: 5c3d0008d1 (このIDを非表示/違反報告)
黒月夜(プロフ) - アカリさん» ありがとうございます!亀更新ですが、これからも宜しくお願いします! (2018年8月22日 16時) (レス) id: 64b9797106 (このIDを非表示/違反報告)
アカリ - 久しぶりに見たら更新されてる...!今回も面白かったです! (2018年8月13日 19時) (レス) id: e8709b8056 (このIDを非表示/違反報告)
黒月夜(プロフ) - 咲希さん» 夢主に対してだけ暇ではないでしょうか・・・? (2018年6月25日 17時) (レス) id: e6b1ea118d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒月夜 | 作成日時:2018年4月27日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。