検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:225,294 hit

祝!2000hit!! ページ22

・1日で2000hit越えました!番外編として、国木田君との日常生活です!




朝。


出社時間が誰よりも早いAは持ち前の頭脳で、午前中のうちに仕事を全てやり終えてしまった。


『暇だなぁ・・・よし、ちょっと入水してくるとしよう!』


国木田「は・・・待て太宰!またシャツが透けたまま帰ってくるのがオチだろう!」


『大丈夫だよ国木田君。ちゃんと黄泉の国まで行ってくるから!』


国木田「そのまま戻ってこないやつだろそれは!おい、待て!!」


国木田の声も聞かず、Aは嬉しそうに探偵社を飛び出した。









やってきたのは、文ストの原作でも太宰治が入水していた川。


Aは足から順に、ゆっくりと川に入り、それから顔を空に向けて水に沈んでいった。


『(やっぱり・・・ここから見る景色が一番綺麗かな・・・)』


水面にユラユラ揺れた光がAの目に映る。




_____ドボンッ




『ぷはっ・・・』


引き寄せられた体。押し寄せる酸素に、大きく呼吸をする。


また入水を阻止されてしまったらしい。その犯人は勿論、わかっている。


『毎回回収が早いね、国木田君』


国木田「馬鹿者!入水はするなと1日に何回言えばいいんだ!!」


『何回言おうと無駄かな。ところで、距離が近いと思わないかい?』


国木田「あ、ああ・・・」


そうは言っても、ここで手を離せば流れていくので、Aと一緒に岸に引き上げた。


国木田「まったく・・・お前のせいで予定が大幅にずれてしまったではないか」


『私からすれば助けになんてこなくていいのだけれども』


スカートの裾を握りしめ、水を絞り出す。


国木田「大馬鹿者!・・・帰るぞ」


『わぷっ!?』


顔に投げつけられたベスト。


どういうことかと国木田を見れば、さっさと前を歩き出していた。


『・・・ふふっ』


ベストを着て、国木田の後ろを歩く。


『国木田君、びしょびしょで着心地が悪いよ、コレ』


国木田「うるさい。黙って着ていろ」

太宰さん誕生祭!!→←祝!1000hit!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒月夜(プロフ) - さんでいさん» で、出来るだけ頑張ります!あまり期待はしないでください・・・・・。 (2018年9月19日 16時) (レス) id: f34cbf336c (このIDを非表示/違反報告)
さんでい - DEADAPPLE編見たいです!!最初のバイクシーンから最後の方まで!!お願いします!! (2018年9月19日 15時) (レス) id: 5c3d0008d1 (このIDを非表示/違反報告)
黒月夜(プロフ) - アカリさん» ありがとうございます!亀更新ですが、これからも宜しくお願いします! (2018年8月22日 16時) (レス) id: 64b9797106 (このIDを非表示/違反報告)
アカリ - 久しぶりに見たら更新されてる...!今回も面白かったです! (2018年8月13日 19時) (レス) id: e8709b8056 (このIDを非表示/違反報告)
黒月夜(プロフ) - 咲希さん» 夢主に対してだけ暇ではないでしょうか・・・? (2018年6月25日 17時) (レス) id: e6b1ea118d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒月夜 | 作成日時:2018年4月27日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。