検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:225,295 hit

祝!1000hit!! ページ21

・1日で1000hit越えました!番外編として、中也とAさんの幼い頃の出会いです。完全なる捏造なのでご注意を!




紅葉「中也、そろそろAに挨拶にでも行ったらどうじゃ」



全てはその一言から始まった。







中也「ったく、Aって誰だよ」


紅葉いわく、"Aはのう、鴎外殿に愛でられている中也と同い年の子じゃ。私も何度か会ったがそれはそれは可愛らしくて_____"


あれだけ熱弁されたのだ。逆に気になるというわけだ。


それに、自分と同い年の幼い子供ならばマフィアでもすぐに見つかることだろう。


中也「可愛らしいとか、子供なんて誰でも一緒_____っ!?」


文句を言いながら歩いてせいで、曲がり角で誰かにぶつかってしまった。


中也「悪ぃ、大丈夫か?」


ぶつかった相手は衝撃で転んでしまい、起こすために手を差しのべる。


『私の方こそすまなかったね』


手を取り、立ち上がる。


子供離れした言動に、中也は少し驚いた。


中也「そうか。んで、お前Aって奴知らね?姐さんに言われて捜してるんだ」


『姐さんが?何て言ってたの?』


中也「ああ?お前に教える必要ねーだろ」


『?何で?』


中也「何でって・・・」


そこでハッとした。


中也「お前、名前は・・・?」


『太宰、A』


まさかの捜していた張本人であった。


しかしこんな包帯だらけのミイラみたいな奴だとは。


『ねえ、何か失礼なこと考えてないかい?』


中也「はっ、失礼?こんなヒョロそうな奴が姐さん達に可愛がられてんのかと思っただけだが?」


『十分失礼なことじゃないか』


ムッとして中也を睨み付ける。




紅葉「おや中也、Aに挨拶はできたのかえ?」




中也「『姐さん・・・!』」


紅葉「おお、A!久しぶりじゃな」


『お久し振りです、姐さん』


紅葉「また前髪が伸びて顔が見えぬのう・・・鴎外殿に言って切らねば」


中也「姐さん!!何でそいつに構うんだよ!」


中也はAと紅葉の間に割り込む。


紅葉「そいつとはなんじゃ!可愛らしい女子にそのような言葉を使うでない!!」


中也「はあ!?女!?そいつがか?!」


紅葉「どこからどうみても女子であろう!!ちゃんと顔は見たのかえ!」


中也はAに近づき、前髪を少し上げる。


ジッと中也を見つめる綺麗な目。


中也「っ!」


そのとき、中原中也はAに落ちた。


出会いは最悪だが、そのあとは中也に溺愛され続けたという・・・。

祝!2000hit!!→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒月夜(プロフ) - さんでいさん» で、出来るだけ頑張ります!あまり期待はしないでください・・・・・。 (2018年9月19日 16時) (レス) id: f34cbf336c (このIDを非表示/違反報告)
さんでい - DEADAPPLE編見たいです!!最初のバイクシーンから最後の方まで!!お願いします!! (2018年9月19日 15時) (レス) id: 5c3d0008d1 (このIDを非表示/違反報告)
黒月夜(プロフ) - アカリさん» ありがとうございます!亀更新ですが、これからも宜しくお願いします! (2018年8月22日 16時) (レス) id: 64b9797106 (このIDを非表示/違反報告)
アカリ - 久しぶりに見たら更新されてる...!今回も面白かったです! (2018年8月13日 19時) (レス) id: e8709b8056 (このIDを非表示/違反報告)
黒月夜(プロフ) - 咲希さん» 夢主に対してだけ暇ではないでしょうか・・・? (2018年6月25日 17時) (レス) id: e6b1ea118d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒月夜 | 作成日時:2018年4月27日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。