検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:46,153 hit

#25 ページ25

メアside


『へぇー、ここが探偵事務所か』

「うん。お父さんはいつもここで依頼を受けてるの………っていうか、園子は着いてこなくても良かったのに」

「いいじゃん別にぃ〜私もメアと話してみたいって思っててしさ」


園子はにしし、と笑った。




階段を上がっていくと、金属製のドアが目に入った。ここが蘭の家でもあり、あのコナン君の住処でもあるらしい。


「ただいま〜……って、もうお父さん!またこんな時間からお酒飲んで!」


蘭の目線の先には、お酒を飲んでべろべろに酔った毛利小五郎がいた。この人をいつも世話している蘭を思うと、少し同情の気持ちが湧いてくる。


「んあ?なんだ蘭かァ。後ろにいるのは……」

『蘭の友達の相川メアです。今日は名探偵の毛利さんに会いたくてここに来ました!是非サインを頂きたいんですが……』


私が胡麻をするように"名探偵"を強調すると、小五郎は起き上がって調子のいいようにこう言った。


「だははは!名探偵のサインが欲しいのは仕方ない!!ほらお嬢ちゃん、大事にするんだぞォ」


そう言って金ピカの名刺にサインする小五郎。それが後でゴミ箱行きになるのも知らずに、メアに渡した。


『ありがとうございます!毛利さん』









「あれれー?この前のお姉さんだ!」


急な寒気。

後ろに感じるあの視線。

もしかしなくともあいつだ。


『……小学生は外でサッカーでもしてろっての……』


私がボソリと呟くと、今度は園子が追い払うようにこう言った。


「ほら、ガキんちょは外にでも行ってきな!私たちはこれから女子会すんだから、邪魔すんじゃないよ」

「女子会?」


蘭が疑問の声を上げる。


『蘭と園子の恋バナだよ!ほら、噂によると蘭には探偵の彼がいるんだっけ?』

「あ、あんなの彼氏でもなんでもないわよ!ちょっと園子、メアちゃんに変なこと吹き込んで無いでしょうね?」


2人が話をしているのを他所に、私はコナン君の方をちらりと確認した。何故か顔を赤らめて動揺している。


よし……計画通り。

あとはこいつが着いて来ればいいだけ。


「んじゃ、今からポアロでもいく?そこで女子会しましょっ!」

「もー、園子ったらー!」

『行こいこー!』







「待って!僕も行く!」

#26→←#24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yu?(プロフ) - お話すごく面白いですっ!一気見しちゃいましたよ笑!一つ質問なんですけど、これ名前って変えられないタイプですかね? (2023年1月28日 10時) (レス) @page24 id: 96e4dc2d5b (このIDを非表示/違反報告)
#ゆるめぁ(プロフ) - シオンちゃん大好き!!さん» マジですか!?嬉しいです!!更新が不定期ですがお話は進めていくつもりなので暖かく見守ってほしいです(*´-`) (2020年1月12日 18時) (レス) id: a4a4e4bd2b (このIDを非表示/違反報告)
シオンちゃん大好き!!(プロフ) - お………お……………面白いィィィィィイッ!!! (2020年1月7日 5時) (レス) id: 626da14d5b (このIDを非表示/違反報告)
#ゆるめぁ(プロフ) - のん@天使から墮天使のウオタミ(?)さん» このままフラグ回収なるか!?いやそうとしか考えられない!笑 応援ありがとうございます。これからどんどん更新していくのでよろしくお願いします! (2019年3月19日 8時) (レス) id: 970964fd31 (このIDを非表示/違反報告)
のん@天使から墮天使のウオタミ(?) - 夢主ちゃん、盛大なフラグ建設したけど大丈夫なのか?見事に回収しそうな展開…(なんかネタバレ(?)してない!?)続きがめっちゃ気になる…。作者様も色々あるかと思いますが頑張ってください!応援しています! (2019年3月18日 22時) (レス) id: 5bc91f0494 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:#ちゃむ x他1人 | 作成日時:2019年1月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。