検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:46,157 hit

#18 ページ18

『………なあに、僕』

「ねえお姉さん、たしかこの前僕と会ったよね?」


お願いです安室さんの目も痛いしとても気まずいので帰らせて下さい。


『人違いです』

「え〜、でもこの前脚を怪我してた人に似てる気がするんだけどなあ」


何で1ヶ月経っても覚えてるんですか。普通その辺歩いてるモブの顔なんて覚えないよね?


『兎に角人違いだからその腕離してくれるかな?結構痛いんだけど』


私がそう言うと、様子に気づいた蘭ちゃんがコナン君を抱き抱える。


「すみません!ほらコナン君、お姉さん困ってるじゃない」

「ご、ごめんなさい〜」


お前は彼女とイチャイチャやってろ、と思いながら、私はやっとのことで店を出た。折角朝食を食べようと思って来たのに食べそびれちゃったじゃん。どしよ。コンビニよるかー。
私が店を出て直ぐ、後ろから誰かが走ってくる気配がした。それがどうということもなく、コンビニ目指して脚を速める。


「あの、!」


肩をぱしっと捕まれ、私が振り向くと、そこには先程の店員___安室さんがいた。


「すみません、先程何も食べていかれなかったので、差し入れ程度にサンドウィッチを持ってきました」

『あ、ありがとうございます』


え、何、この前とは比べ物にならないくらいの優しさは。

バイト中だったこともあり、安室さんには直ぐに帰って貰おうとしたが、彼のご好意で近くの公園に寄ることにした。

その公園のベンチに二人で腰掛け、安室さん特性のハムサンドを一口かじる。


『おいし……』

「本当ですか、ありがとうございます!」


関わりたくなかったこともあり、嫌われるような反応を取ろうと身構えていた私だったが、あまりの美味しさについ本音を言ってしまった。


「ところで………」


無言でハムサンドを食べ進めていた私に、今度は安室さんから話し始めた。


「紹介が遅れましたね。僕は安室透といいます。貴女の名前をお聞きしてもいいですか?」

『……相川メア、です』


私は口元をハンケチで拭きながら、静かに答えた。名乗ろうか迷ったが、朝食も提供してくれた彼の質問に答えない訳にはいかなかった。


「単刀直入に聞きますが___」


ばっ………、





「___貴女、この前のバーでお会いしましたよね?」

『ッ、』

#19→←#17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yu?(プロフ) - お話すごく面白いですっ!一気見しちゃいましたよ笑!一つ質問なんですけど、これ名前って変えられないタイプですかね? (2023年1月28日 10時) (レス) @page24 id: 96e4dc2d5b (このIDを非表示/違反報告)
#ゆるめぁ(プロフ) - シオンちゃん大好き!!さん» マジですか!?嬉しいです!!更新が不定期ですがお話は進めていくつもりなので暖かく見守ってほしいです(*´-`) (2020年1月12日 18時) (レス) id: a4a4e4bd2b (このIDを非表示/違反報告)
シオンちゃん大好き!!(プロフ) - お………お……………面白いィィィィィイッ!!! (2020年1月7日 5時) (レス) id: 626da14d5b (このIDを非表示/違反報告)
#ゆるめぁ(プロフ) - のん@天使から墮天使のウオタミ(?)さん» このままフラグ回収なるか!?いやそうとしか考えられない!笑 応援ありがとうございます。これからどんどん更新していくのでよろしくお願いします! (2019年3月19日 8時) (レス) id: 970964fd31 (このIDを非表示/違反報告)
のん@天使から墮天使のウオタミ(?) - 夢主ちゃん、盛大なフラグ建設したけど大丈夫なのか?見事に回収しそうな展開…(なんかネタバレ(?)してない!?)続きがめっちゃ気になる…。作者様も色々あるかと思いますが頑張ってください!応援しています! (2019年3月18日 22時) (レス) id: 5bc91f0494 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:#ちゃむ x他1人 | 作成日時:2019年1月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。