検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:268,767 hit

弟はモテる ページ12

.



中也Side





『兄さん、ちょっと相談があるんだけど』









ワインを飲んでほろ酔い気分な俺に、Aが唐突にそう云った。









「珍しいじゃねぇか。どうした?」









『結婚を申し込まれた』









「ぶほぉっ!!」









『兄さん、汚い』









食器を洗いながら弟はさらりと云った。



俺は予想外の相談に思わずワインで咽た。









「え、はぁっ!? 結婚っ!? 誰にっ!?」



『バイト先の先輩』



「付き合い長いのか?」



『一緒にバイトするようになって1ヶ月くらいかな?』



「付き合いってそっちか。恋愛的な付き合いは?」



『今日まで特に何も』



「は?」





それで突然結婚とか、何を考えているんだ相手は。





「お前はその先輩、どう思ってんだ?」



『優しい人だよ。後輩の面倒見も良いし、仕事態度も良いし』





弟的には好印象な先輩の様だ。





「……だが、付き合いもしないでいきなり結婚ってのは、どうなんだ?」



『俺もそう思って、いきなりは困りますって云ったんだ。そしたら先輩、今日がバイトの最終日らしくて』





「成程、もう会えないから思い切って告白したって訳か」









『うん、明日の午後の飛行機で国に帰るって』





「ちょっと待て?」









ビシッと手で制してAを見る。









「その先輩、日本人じゃねぇのか?」





亜米利加(アメリカ)人だよ?』





「初耳だわ」









俺の頭の中で、勝手に金髪碧眼の女性のイメージが構築された。



.

 ・ →←バイトの彼は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由良の門を - 乱歩さんが可愛い (2023年4月9日 12時) (レス) @page36 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
由良の門を - ロバート先輩wwwここめっちゃ笑えました!中也くんと同じこと思いましたwめちゃくちゃ面白いです! (2023年2月11日 0時) (レス) @page13 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
鶴媛(プロフ) - お忙しい中、リクエストに応えていただきありがとうございました!探偵社を交えてのワイワイした様子とか見てて楽しかったです! (2019年3月24日 23時) (レス) id: 3faee80352 (このIDを非表示/違反報告)
山猫(プロフ) - リクエストお願いします。弟君が自分に好意を寄せる厄介な女性への対処に困ったところが見たいです! (2019年3月21日 23時) (レス) id: 18f48afc5e (このIDを非表示/違反報告)
ロト - リクエスト失礼します。中也と弟君とでショッピングしたりするほのぼのが見てみたいです。お願いします! (2019年3月19日 17時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2019年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。