検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:759,871 hit

 ・  ページ49

.



《A〜お腹減った》

《ご飯おくれ》



ご飯を催促して来る二匹。

そうは云われてもご飯が何処にあるか分からない。



『ご飯って何処に置いてあるの?』

《そこの棚の一番下》

《何時もヒノが置くから引っ張り出してるよ》



そう云われて棚の一番下の戸を開けると、奥にドッグフードがあった。

袋を引っ張り出していると、部屋に日野さんが来た。



「あ、ゲージに入れるとこまでやってくれたの? ありがとう」

『うん。あ、日野さん、この子等お腹減ったみたいだからご飯あげても良い?』

「良いよ……あれ? ドッグフードの場所良く分かったね」

『あぁ、二匹に教えて貰ったんだよ』



ウチがそう云うと日野さんが目を丸くして驚いた。



「凄いね。まるで本当に言葉が分かっているみたいだ。さっきも犬達を説得していたみたいだったし」



まぁ実際、言葉が分かるのだけれど。



お皿にドッグフードを出してそれぞれゲージに入れる。

二匹はガツガツと食べるをのしゃがんで眺める。




「それにしても、Aちゃんが居なくなったって聞いて驚いたよ。突然家出なんてするから、心配したんだよ?」



『あぁまぁ、あの時はホント勢いだった、から……』



日野さんの言葉に答えながら、ふと云い掛けた言葉を飲み込む。



ゆっくり立ち上がって日野さんを見る。

机の前に立って医療器具を扱っている背中が見えた。





『……ねぇ、日野さん?』



「ん? 何だい?」









.









『――ウチが家出したって、誰から聞いたの?』



.

番外 学校へ行こう→←動物病院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜廻(プロフ) - 続編待ってました!無理しないで、頑張って下さい!!!! (2018年3月25日 18時) (レス) id: 44c5ec9c50 (このIDを非表示/違反報告)
ノア@情緒不安定(プロフ) - ちぃちゃんの性格が好き。 (2018年3月17日 16時) (レス) id: b6e0dc5b12 (このIDを非表示/違反報告)
高杉アヤ(プロフ) - 何この作者神かよ女神かよ!!(←羨まし過ぎて逆に尊敬してる奴) (2018年2月19日 21時) (レス) id: bdc5f38589 (このIDを非表示/違反報告)
sakaruma1031(プロフ) - とても、面白いです。続きが気になります! (2018年2月18日 11時) (レス) id: 7de756cf73 (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー(プロフ) - やつがれえええええ!良くやった!ひぐっちゃんおめでとう! (2018年2月7日 19時) (レス) id: 71a49373db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2018年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。