検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:80,126 hit

虎杖兄妹の日常 ページ11

.





※現代パロ。悠仁・宿儺双子設定。
※学校は中高一貫校なので一緒に登校している。

【虎杖兄妹】

悠仁・・・双子の兄。高校1年。人当たりが良く明るい性格。運動神経抜群のゴリラ。

宿儺・・・双子の弟。高校1年。他人を見下す態度で周りに敵を作り勝ち。何時も眉間に皺。

A・・・双子の兄を持つ妹。中学2年。素直で明るい性格。家族大好き。

――――――――――――――――――――――――――――――





ある日の朝。





「ふぁ〜あ、おはよ、A」



『おはよ、悠兄ちゃん』





朝ご飯を用意するAに挨拶をしながら悠仁は席に着いた。





「あれ? 何で弁当?」



『今日中学給食お休みでさ。自分の作るついでにお兄ちゃん達の分も作ったよ』



「おぉサンキューな。んじゃ朝飯いただきまーす」



『あ、そうだ、宿兄ちゃんは?』



「あーまだ寝てる。帰って来たの明け方頃だったから」



『えぇっ!? もうまた夜遊び? 学校遅れるじゃん』





起こしに行こうとするAと悠仁は止めた。

先程悠仁が起こしに行ったら「喧しい、殺すぞ」と言われ、グーパンが飛んで来たそうだ。





「あいつ今日は学校行かねぇよ」



『もう、出席日数足りなくて私と同級生になっても知らないから』



「そうなるとあいつ2回も留年する事になるな。まぁそれでもあいつ成績良いけど」



『成績が良くても生活態度が悪かったらプラマイゼロだよ』





宿儺が夜遅くに帰って来る事は多々ある。

大体は他校に絡まれたり、それを返り討ちにしたり、近所の不良とやんちゃしている。

高校生活2ヶ月で「虎杖兄弟のヤバい方」と言われる程に有名になってしまった。





「あ、あと今日俺部活で遅くなるから」



『うん、分かった』





朝食を食べて仕度を終えると、Aは宿儺が寝ている部屋をノックする。





『宿兄ちゃん、じゃあ私と悠兄ちゃんもう学校行くから、お留守番よろしくね!』





声を掛けるも中からの返答はない。

それでも続けるA。





『あとお弁当作ってあるから起きたら食べてね。それと、出掛けるなら戸締りはしっかりしてね。それから――』



「五月蠅い。いいからさっさと行け」





.

 双子兄の苦労→← お花をどうぞ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かさ(プロフ) - 番外編も大好きですぅうう!! (2022年7月2日 12時) (レス) @page39 id: 82f5c86142 (このIDを非表示/違反報告)
ケコ - 大好きです!!!!! (2022年6月20日 1時) (レス) @page19 id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)
パルフェ - ネコパフェさんいつもリクエスト聞いてくれてありがとうございます (2021年7月14日 20時) (レス) id: 7c4a754810 (このIDを非表示/違反報告)
パルフェ - うーん悩みますね五条先生と一緒に捕えられて封印するときは別々ですかねちなみに渋谷のハロウィンで封印されてるところがいいんですけどお願いしてもいいですか? (2021年7月14日 20時) (レス) id: 7c4a754810 (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - パルフェさん» リクエストありがとうございます。この場合、五条さんと一緒? それとも別の場所でですかね? (2021年7月11日 22時) (レス) id: 3da7122dd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2021年6月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。