検索窓
今日:51 hit、昨日:4 hit、合計:302,893 hit

失いたくない ページ14

.





『――ぐっ……!』





仕事を終え帰って来た途端、組長に殴られた。





体が壁にぶつかって床に倒れる。





起き上がろうとしたら、髪の毛を掴まれ無理矢理起こされた。





「何故あの時止めたっ!! あのまま行けばマフィアの幹部だろうと殺せたはずだろうがっ!!」

『っ!! す、すみま――』

「謝罪は求めていないっ!」





もう一発殴られ床に倒れると、今度は腹を蹴られた。





余りの痛さと息苦しさで咳き込んだ。





口の中を切って鉄の味がした。





『っ……こ、ころしは……いや、です』

「あぁっ!? ここまで世話してやった恩を仇で返すってのか! お前の異能力を見出してやったのは俺だぞ!」

『で、でも――』

「お前は俺の指示通り動けばいいんだっ!」









.









組長は一頻り私を蹴った後、部屋を出て行った。





痛い体を転がして、仰向けになる。





ぼんやりと天井を眺めながら、公園の出来事を思い返す。





身動きが出来なくなった相手を、自分は殺そうとした。





しかし、そんな自分が怖くなった。





ここで人を殺めてしまったら、自分の中の「何か」が同時に死んでしまうのだと。









ふと、指先にコツンと当たる物があった。





先日図書館で借りた本だった。





手に取って表紙を眺めて目を瞑る。





そうして一番に浮かぶのは、偶然にも出会った優しいお兄さんの顔だった。





今度会った時、おすすめの本を教えて貰う約束をしたんだ。





優しいあの人は、本当の私を知ったら如何思うのだろうか。





人を殺め、汚れてしまった私は、きっとあの人に嫌われてしまうのだろう。









それは、やだな……。



.

おじさん→←再戦 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコぱふぇ(プロフ) - 名無し28935号さん» ご名答! 勝手に拝借しましたぁ('Д')ハハハ (2018年1月24日 1時) (レス) id: 20fe41653a (このIDを非表示/違反報告)
名無し28935号(プロフ) - 竹一って人間失格の耳だれの男の子ですよね!!!!!!!!!!!(違ったらすいません) (2018年1月24日 0時) (レス) id: 8c7fb5ba75 (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - なーさんさん» ご指摘の部分はちょっと加えて修正済みです。応援ありがとうございます! (2017年12月26日 1時) (レス) id: 20fe41653a (このIDを非表示/違反報告)
なーさん - ネコぱふぇさん» いえいえ(汗)これからも楽しみにしておりますので頑張ってください!応援しています(*´ー`*) (2017年12月26日 0時) (レス) id: addadc6628 (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - なーさんさん» ぐふぅ……ホントだ勉強不足で済みません(/ω\)ご指摘感謝します!これからも頑張ります! (2017年12月25日 21時) (レス) id: 20fe41653a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2017年12月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。