検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:21,283 hit

□ほうせき11 ページ13

夜の9:30

A「ふぁ〜」

疲れた。とりあえずあくびをする。

シラユキ『お風呂入って寝る?』

A「いいえ。やりたいことが沢山あるの。」

そういって、スケッチブックと鉛筆を一本持つ。

シラユキ『その様子だと絵を描きにいくのね。』

A「えぇ。今日は来た日だし、満月だし。ちょうどいいでしょ。」

シラユキ『そうね。私もついていくわ。』

そういって、中庭にあるベンチに座る。

シラユキ『夜だし、誰もいないわね。』

A「そうね。」

スケッチブックに縦線と横線を引き、下書きをする。

それを静かに見つめるシラユキ。

シラユキ『綺麗な下書きね。』

A「下書きに綺麗という字はないわ。」

シラユキ『本当に絵が好きなのね。』

A「まあね。」

そうして本書きをしていく。


1時間経過。

A「出来たわ。」

シラユキ『凄い!どこの画家よりも凄いわ!』

A「ありがと。じゃ、帰りましょ。」

そうして、レディパレスに戻った。

まさか絵を描いていたとき、ずっと誰かに見られていた事を知らずに。

A「お風呂に行ってくるわ。」


11:00

お風呂から上がり現在ベッドの上でございます。

ジュエルポットからある音楽を流し、服のデザインの書いてあるスケッチブックと鉛筆を持ち、色鉛筆を枕もとにおく。

シラユキ『その音楽って』

A「私の姉のね、ダイアナのオルゴールの曲なの。」

シラユキ『なんか聞いたことあるの。』

A「気のせいよ。今日は……テーマは蝶ね」

シラユキ『テーマ?』

A「そう。毎晩、寝る前にテーマを決めて服のデザインを書いているの。」

シラユキ『そっか。遅くならないようにね。』

そういってシラユキは一人布団の中に入った。

私も蝶をイメージして素早く済ませ寝ました。

□ほうせき12→←□ほうせき10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウナ(プロフ) - 面白すぎるので是非更新お願い致しますm(*_ _)m (2019年2月21日 17時) (レス) id: f1aa1ce79c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろま | 作成日時:2018年1月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。