検索窓
今日:22 hit、昨日:90 hit、合計:199,055 hit

#らしくない話 ページ16





1次ラウンドはあっという間に過ぎ去り、
チェコ戦もオーストラリア戦も日本らしい野球を貫き快勝。僅かな休養を挟み、明日からはひとつでも負ければそこで終わりの戦いが始まる。

まずは目の前のイタリアとの戦いを制してアメリカへ行く。



振り返る余裕なんてないはずなのに代表に呼ばれることが決まったあの日が既に遠い記憶へと変わりつつある。それだけ、長い時間が過ぎたように思える程の内容の濃い日々。



「…誰?」


ホテルの自室で物思いにふけていた所、急な着信音によって我に返った。掛けてきたのが誰かも確かめない内に電話に出ればそれは騒がしい奴で。



『もしもーし!!生きてる!?』


「…開口一発目からうるさいってどういう事なん」


掛けてきたのはアメリカに居るはずの鈴木誠也。
今回、代表入りを予定されていたが怪我の影響もあり断念。



「てかそっち夜中やろ」



鈴木『まー、0時ぴったりやな』



「いや、まじで何しに電話掛けてきてんの??」


この勢いと破天荒な感じに前回大会では散々に振り回された。同級生だし、リーグも同じ、顔を合わせることは必然的に多いからそれなりに親しい間柄ではあるが偶に理解出来ない所もある。



鈴木『いや、アリスが死球食らって翌日スタメン落ちしてたの一瞬心配してたけど、後半出てきてタイムリー打つしオーストラリア戦はホームラン打ってキモイなぁって思ったからさ』



「心配どころか後半貶してるやろあんた」



鈴木『一応心配してる!!』



「一応とか言うからやろ」



用が無いなら切るでと言えば、
こっから本題と割と真面目なトーンで話を切り出してきた。



鈴木『村上が気になっただけ』



「…なるほどね」



その言葉だけで誠也の言いたい事は理解は出来た。
あまりいい結果を出せていない部分もあるし、期待されているから焦る気持ちだってある。そういう時こそ、普段気にしていないことまで目に入ってしんどくなってしまう。


鈴木『大丈夫だろうけど俺も分かるから何かなぁって思って
その辺のフォローは常日頃から尋常じゃないプレッシャーと批判と戦ってるプロフェッショナルなアリスに任せるべくと思いましてねぇ』



「言い分は理解出来るけど、物言いがまじ腹立つなぁ」


おちょくってる様に聞こえるが、私へのエールでもあるんだろう。
ものすごく不服ではあるが。



「…優勝報告、楽しみに待っとき」



鈴木『おー、頼むでアリス』






・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめだいふく(プロフ) - ココさん» コメントありがとうございます。今後のお話の中で書いていこうと考えていましたのでお時間掛かるかもしれませんが気長にお待ち頂けたらと思ってます。 (12月8日 23時) (レス) id: da2dc5ac0c (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふく(プロフ) - 大阪谷さん» コメントありがとうございます。今後ともお楽しみ頂けましたら何よりです。 (12月8日 23時) (レス) id: da2dc5ac0c (このIDを非表示/違反報告)
ココ(プロフ) - とっても面白くて2周してしまいました🥹🥰もし可能でしたら藤浪選手とのお話もいつか見てみたいです! (12月1日 8時) (レス) @page30 id: ffcb459d95 (このIDを非表示/違反報告)
大阪谷 - えぐいおもろいです! (11月26日 19時) (レス) @page26 id: 382b1b8271 (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふく(プロフ) - もちひじさん» コメントありがとうございます。引き続き楽しんで頂けたら幸いです。 (11月20日 17時) (レス) id: da2dc5ac0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだいふく | 作成日時:2023年11月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。