検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:75,448 hit

番外編 〜エイプリルフール〜 ページ41

「クロ、A!2人の朝ごはん猫缶な!」

「え、えぇええーー!??」


朝起きてリビングに入ると真昼にそう言われAは驚いた。

隣のクロはくぁあ〜とあくびをしている。


「あははっ!引っかかったな!今日はエイプリルフールだ!」

「え、えいぷりるふーる?」

「そう!今日は嘘ついてもいい日なんだ!」

「へー!そんな日があるんだね!」


彼女は興味が湧いた。


「真昼ー、しょうもない嘘ついてないで早く飯にしろー…」

「しょうもなくて悪かったな!はいはい、今用意するよ」


真昼はキッチンへ用意していた朝食をとりにいった。


「クロ、そんな面白い日があるんだね!」

「めんどくせーだけだろ…」

「2人とも、用意できたぞー」


3人は朝食をとり始めた。
すると、クロがぽつりとこぼした。


「真昼の飯まっず…」

「えっ!?なんか変なもん入ってたか!?」


焦る真昼にクロは無表情で言った。


「いえーい、騙されたー」

「はぁ!?びっくりしたじゃねぇか!あとお前そういうこと言うキャラだったんだな!?」


そんな2人のやり取りを見て彼女は羨ましいなと感じた。






朝食を食べ終わったあと真昼は洗濯物を干し、彼女は食器を洗い、クロはごろごろとゲームをしていた。


「よし、終わった!」


彼女が皿を洗い終わってふとクロを見た時、自分もこのイベントに参加したいなと感じた。


(んー…でも嘘ってどんな嘘を…。あ、そうだ!)


「クロ!」


彼女はゲームをしているクロの目の前に座ると言った。


「クロってかっこよくないよね!」

「は?」


キョトンとするクロを見て成功したのだと彼女は顔を明るくさせた。


「どう?上手く嘘つけたでしょ?」


嬉しそうに聞く彼女がクロの顔を見ると少し頰が赤かった。


「どうしたの?」

「あー…それって嘘になるから…」

「嘘だよ?」

「だから…あー…///」


はっきり言わないクロに首を傾げていると、背後から真昼が言った。


「つまりそれって、普段はクロのことかっこいいって思ってるってことだろ?」

「え?そう………っ!?///」


彼女はやっと自分の発言に気づき顔を真っ赤に染めた。


「あ、え、えと…あわわわー!///」


彼女は真っ赤な顔を隠すようにリビングから出て行ってしまった。
その反応に恥ずかしそうに顔を赤くするクロ。


(早くひっつけよ)


と焦れったい真昼であった。

番外編 〜エイプリルフール〜 おまけ→←7. 〜血〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , クロ , サーヴァンプ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星歌(プロフ) - [ ]さん» 全然生意気ではありませんよ!気になることがあったら質問してくださると今後の改善にもつながるので、ありがたいです!お褒めの言葉ありがとうございます!!どうぞ、これからもよろしくお願いします! (2018年12月25日 22時) (レス) id: 1d8ae6fd68 (このIDを非表示/違反報告)
星歌(プロフ) - [ ]さん» コメントありがとうございます!よく気づかれましたね…はい、実は当初ラーヴァンプではなく「ラヴァンプ」だったのですが、自分で書いた後点検で読み返すうちに「ダッサ!!」と感じ……試行錯誤の末一番しっくりきたのが「ラーヴァンプ」だったので決定しました。 (2018年12月25日 22時) (レス) id: 1d8ae6fd68 (このIDを非表示/違反報告)
[ ] - 頑張ってください!! (2018年12月25日 1時) (レス) id: c200ade5e8 (このIDを非表示/違反報告)
[ ] - サーヴァンプはサーヴァントヴァンパイアの略称だと思うので1巻でクロが真昼に説明してたように考えるとサーヴァンプでもなくサブクラスでもないとしたらラヴヴァンパイア愛の吸血鬼ラヴァンプになるんじゃないでしょうか?生意気言ってスミマセン貴方の作品大好きです (2018年12月25日 1時) (レス) id: c200ade5e8 (このIDを非表示/違反報告)
星歌(プロフ) - オトギリ様信者さん» わぁああ!!すみません!!本当にすみません!!吊戯さんもごめんなさい!教えていただきありがとうございます!嬉しいです!頑張らせていただきますね!! (2017年4月5日 14時) (レス) id: a2c89aa2d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星歌 | 作成日時:2017年3月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。