検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:75,453 hit

6.〜愛〜 ページ23

「……で、それが一体何なのか教えてもらっていいですか?」



とりあえず、適当にその辺にある椅子に座った真昼達は、やっと落ち着いたヨハネスに聞いた。

「あぁ、彼女はラーヴァンプだよ」

「いやだから…そのラーヴァンプって何ですか?」

ヨハネスは本を開き、あるページを見せた。

覗き込むと、字が日本語でなかったため、真昼には読めない。

「えーっと…」

「これはドイツ語だよ」

御国は本を手に取り、読み上げた。

「こう書いてある。

『私は吸血鬼達に感情をつけるかどうか迷った。感情は時に人を強くし、弱くする。それは私の作る吸血鬼達にいるだろうか?』」


「それは…!」

クロは驚いた顔で御国を見た。

「どうやら…サーヴァンプの生みの親のようだね。

続けるよ。

『なるべく人に似せたいのもあり、やはりつけよう。


○月○日

面白いことが分かった。
7人兄妹が完成した後、他に作った吸血鬼で実験を行った。人間の恋愛感情についてだ。一時的に恋愛感情を植え付けた吸血鬼から血を採取した際調べてみると、驚く結果が出た。

その血からは兄妹ともサブクラスとも人間とも全く別物の、特殊な血が確認できた。

実験のしすぎで、吸血鬼は壊れたがまあいい。

この実験から分かった可能性は、7人兄妹達がもし人間に恋をして、愛し合い、その人間に血を飲ませれば、特殊な吸血鬼が生まれるかもしれないと言うことだ。

特殊とあるだけ、どんな吸血鬼か分からない。ちょっとした変化が生じ、吸血鬼らしくないかもしれないし、恐ろしい吸血鬼かもしれない。

可能性の話だが、面白いだろう』

で、終わってる…」

「つ、つまり…どういう…」

よく分かっていないメンバーにヨハネスは説明した。

「つまりね、彼女はその特殊な吸血鬼なんだよ。

分かりやすく言うと、怠惰のサーヴァンプと彼女が愛し合ったことによって生まれた存在」


「愛って…///」

彼女は顔を真っ赤にさせた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お気に入りをしてくださった方々ありがとうございます!!
頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますね!!

6. 〜否定しない〜→←6.〜愛の吸血鬼〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , クロ , サーヴァンプ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星歌(プロフ) - [ ]さん» 全然生意気ではありませんよ!気になることがあったら質問してくださると今後の改善にもつながるので、ありがたいです!お褒めの言葉ありがとうございます!!どうぞ、これからもよろしくお願いします! (2018年12月25日 22時) (レス) id: 1d8ae6fd68 (このIDを非表示/違反報告)
星歌(プロフ) - [ ]さん» コメントありがとうございます!よく気づかれましたね…はい、実は当初ラーヴァンプではなく「ラヴァンプ」だったのですが、自分で書いた後点検で読み返すうちに「ダッサ!!」と感じ……試行錯誤の末一番しっくりきたのが「ラーヴァンプ」だったので決定しました。 (2018年12月25日 22時) (レス) id: 1d8ae6fd68 (このIDを非表示/違反報告)
[ ] - 頑張ってください!! (2018年12月25日 1時) (レス) id: c200ade5e8 (このIDを非表示/違反報告)
[ ] - サーヴァンプはサーヴァントヴァンパイアの略称だと思うので1巻でクロが真昼に説明してたように考えるとサーヴァンプでもなくサブクラスでもないとしたらラヴヴァンパイア愛の吸血鬼ラヴァンプになるんじゃないでしょうか?生意気言ってスミマセン貴方の作品大好きです (2018年12月25日 1時) (レス) id: c200ade5e8 (このIDを非表示/違反報告)
星歌(プロフ) - オトギリ様信者さん» わぁああ!!すみません!!本当にすみません!!吊戯さんもごめんなさい!教えていただきありがとうございます!嬉しいです!頑張らせていただきますね!! (2017年4月5日 14時) (レス) id: a2c89aa2d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星歌 | 作成日時:2017年3月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。