検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:322,695 hit

番外編 ページ45

助産師さんが「分娩室行こう」と言ったので、Aは先に分娩室へ、俺は別の部屋で術着に着替えて分娩室へ。


美紀さんは「ごめん、子供のご飯作らなきゃいけないから帰るわ!しっかりAちゃん支えてやってね!」と言って背中を叩いてくれた。


あとで絶対お礼します、と言ったら期待しとくわ!とにこやかに去っていった。


……俺の周りは、つくづくイケメンが多い。






急いで分娩室に入ると、もう赤ちゃんを取り出す体勢に入っていた。





「んんんんんん〜〜〜〜!!!やばい、やばい、やばいいいい!!」



「赤葦さん、今いきんで!」




Aの呻き声に心を痛めつつ、助産師さんに「頭のところにいてね。」と言われたのでAの頭付近でずっと「がんばれ」と言い続けていた。




分娩室に入って何十分経ったのかも忘れかけていた頃、やっと「頭出たよ」と助産師さんの言葉。





そこからは、早かった。



頭が出た後、すぐに体が出てきて、へその緒をぷつん。


泣き声が聞こえない、と不安になったが、助産師さんが赤ちゃんの背中を優しくさすると、赤ちゃんはおぎゃあと赤ちゃん特有の声を出して泣いた。







____その瞬間、俺の目からは大粒の涙。




なんか、色々な気持ちがこみ上げてきた。


Aありがとう、お疲れ様、とか無事に産まれてきてくれて良かった、とか。




「なんで京冶が泣くのー、こっちまで泣けてきちゃったじゃん。」



額についた汗を拭いながら言うA。







「………A、ありがとな。」



微笑んで言うと、「ありがとう、京冶」とAも微笑み返してくれた。






「赤葦さんお疲れ様です。可愛い女の子ですよ。」




タオルにくるまれた赤ちゃん。


Aが先に抱いて、俺の番。


恐る恐る小さな体を抱きかかえる。


思ったより、重い。


なんか、幸せだ。




その後は色々な処置とかをして、その間にAの両親や俺の両親も来てくれて。


みんな笑顔だった。


やっぱり、幸せだ。







その後、結局眠れたのは2時過ぎ。

俺とAは泥のように眠りについた。

番外編→←番外編



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1090 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*フィラ* x他2人 | 作成日時:2015年2月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。