検索窓
今日:50 hit、昨日:44 hit、合計:236,291 hit

帰り道...(回想) ページ3

シャアァァァァー←自転車の音

「やっと終わった〜」

今年高校生になった私は

部活動が終わって、

自転車で帰り道を急いでいた

遠い高校にもようやく慣れて、涼しくなってきた今日のこの頃

私は最近ハマったアニメがある

ヘタリア、国の擬人化の話だ

国によって性格が違うのだがまさにイメージにピッタリなのである

声優陣も豪華で、今回で6期目なんだとか

長寿アニメってスゴいよな〜

「...さあさあ父上お酌は如何
もしもし母上、もしもし母上
昔に食べた肉じゃがの
...あの味が忘れられないのです」

そして、私は好きなアニメだとopやedは必ず覚えるほうだ。というか覚えたい。

「白〜米は最高だ天晴〜!?」キキッ...危ない

?「アンッ」タタタ...

慌てて自転車を止める...どうやら大丈夫なようだ...よかった
暗くて見えなかったが、鳴き声からして犬だと思う。さっきの犬は私の前を横切ったようだ、危ないな
...ブォォォ...!

これは...車の音!?
咄嗟にさっきの犬が通っていった方向を見た

...危ない!!

なぜか分からないが、

助けなければ、

と、いう気持ちが私を動かしたのか

私は跨っていた自転車を放り出していた

両手を出し、道路に滑り込む

モフモフと綿のような感触が伝わると同時に、

私はそれを抱きしめた

クラクションの音が聞こえ、

体をひねらせ、転がる。

数秒後、ゴッという衝撃音と鈍い痛みがきた

硬いなにかにぶつかったようだ

薄れゆく意識の中

腕の中に温もりがあるのを確認すると

私は意識を手放した

?「も..し、もし、大丈夫ですか?」

何分、何時間たったのかわからない

微かに聞こえる声にぼんやりと目を開ける

瞬間、かたまったのは言うまでもない

なぜなら、そこには

心配そうな顔をした

我が祖国様が

私の至近距離に映っていたのだから

...えーっと?(現在)→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , トリップ , APH   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - (W廿▽廿)♭ d(=ワ=)9さん» ありがとうございます!勢いで書いたものだったのですが、感動して頂けて嬉しいです。 (2016年3月14日 21時) (レス) id: b4895c0cf1 (このIDを非表示/違反報告)
(W廿▽廿)♭ d(=ワ=)9 - 日帝さんの話に感動しました。 (2016年3月14日 20時) (レス) id: d4b1972073 (このIDを非表示/違反報告)
カフェラッテ! - ユキさん» ですよね!!b(グッ (2015年10月19日 21時) (レス) id: 08788126c8 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - カフェラッテ!さん» 私もそう思います(`・ω・´)キリッ (2015年10月18日 23時) (レス) id: b4895c0cf1 (このIDを非表示/違反報告)
カフェラッテ! - てか祖国かわいすぎだろ((真顔 (2015年10月18日 22時) (レス) id: 08788126c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2015年9月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。