検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:154,490 hit

二十九話 新たな任務 ページ33

作者「えっと、しばらく更新してなくてごめんなさい。そして愚痴良いですか? 少し口悪くなっており結構あるので嫌な方は飛ばしてください。私の個人的な意見です。ホント誰かに聞いてもらいたくて。あのクラスで席近い男子が女子の顔とか性格とか色々言うわけですよ。あいつブサイクとか、あいつぶりっ子でクソとか。私は性格悪いのでハッキリいいますが顔とか変えようが無いものをあーだこーだ言ってる貴方達の方がクソだと思うんですよ。ぶりっ子とかも私に実害がないかぎり自分を良く見せようと思っているだけで全然良いと思うんですよ。だって人間には裏と表の性格があって当たり前ですよね? 男子の貴方達だって好きな子の前ではカッコつけたいですよね? それと同じではないですか。なのにその女子を批判するとかひどくないですか? 人にはそれぞれの考えがあると思いますがこれだけは譲れないんですよ。顔で判断するとか最低だと思うんです。これはあくまでも私の主観です。でも譲れないんですよ。私に実害がなくてもイライラして。しかもこの会話、授業中にしているんですよ? もうイライラして仕方ないんです。授業受けろって話になりません? 先生に失礼だと思いません? 女の敵ですよ。男子はどうしてあんなに子供なんでしょう。いや、分かっているんですよ。そういう頭のつくりで精神的な成長が遅いって。でも許せないんです。すみません、こんな長々と話してしまって」




しいな『また任務?』

歌姫「ごめんね。またこんな立て続けに。ただ上層部が・・・・・」

しいな『単独?』

歌姫「そうよ。大丈夫?」

しいな『うん。ただ・・・・・』

歌姫「どうかしたの?」

嫌な予感がして、そう言おうとする言葉をすんででのみこむ。

歌姫姉さんに迷惑をかけたくない。

歌姫姉さんも好きで私にこんなに任務をよこしているわけではない。

つい三日前も任務があったし少し疲れているが仕方ない。

頑張ろう。




ここが、任務先。

しいなの見つめる先には薄暗い山。

この山に入った人が次々に行方不明になっているらしい。

といってもどうして準一級の私にこんな任務が?

普通はこんなに色々と不明な点が多い場合、複数の人数であたる。

・・・・・上層部の嫌がらせか。

五条先生の受け持ちの生徒に嫌がらせをして五条先生に関接的に嫌がらせをする。

歌姫姉さんはそれを心配してなるべく五条先生に関わらないよう忠告したんだ。

三十話 呪われる 野薔薇side→←二十八話 元同級生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わっぱみがき - あんさ、この人文才皆無っていってるけどそしたら僕は最底辺の塵から最底辺のチリすらなれないよ?!この人は文才あるじゃないですか!!!神なんですよ!俺は紙以下!!分かる?!その上設定も神ってるし?!キャラの人選も神ってるし?!なんなの?!神じゃん(逆ギレ) (11月1日 9時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 続きどうなるんだろ!楽しみです!!最初は名前変換出来んのかぁって思ってたけどできなくでも全然すき! (2022年2月21日 8時) (レス) @page33 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆりねちゃん(プロフ) - パンダって人? (2022年2月19日 16時) (レス) @page29 id: 20fe901fba (このIDを非表示/違反報告)
刹那 - 落ち…狗巻先輩が希望です!…遅いでしょうか… (2022年1月13日 19時) (レス) id: 55af1cd0b0 (このIDを非表示/違反報告)
美園(プロフ) - しいなちゃん可愛いかよ!!!!!友達で照れるなんて! (2021年12月31日 21時) (レス) @page32 id: 04f1c58536 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。