検索窓
今日:21 hit、昨日:24 hit、合計:154,696 hit

三話 最終選別 ページ4

作者「夢主さんの名前しいなにするかしずかにするかしづきにするかしずくにするか迷ったんですよ」




あれから私とカナヲはしのぶ姉さんに黙って鍛錬を始めた。

カナヲは昔、カナエ姉さんに見せてもらった花の呼吸を見様見真似で習得し、私はしのぶ姉さんの鍛錬を見て蟲の呼吸を習得した。

花の呼吸は体に合わなくて存分に威力を出せなかった。

カナヲ(しいな)

しいな(何?)

カナヲ(そろそろ、最終選別がある)

しいな(行く?)

カナヲ(そうしよう)

最近ではカナヲとは目で会話するようになった。

そうすればしのぶ姉さんには知られたくない会話もできる。

しいな(最終選別はいつ?)

カナヲ(三日後だよ)

しいな(わかった)




三日後。

朝早くに玄関で草履を履く。

カナヲはカナエ姉さんが昔使っていた刀を持ち私はしのぶ姉さんが昔使っていた刀を持つ。

カナヲ(しいな、そろそろ行こう)

しいな(うん)

最終選別に行ってきます。

そう書かれた手紙を玄関に置いった。




藤襲山。

黒髪の人と白髪の人が説明する。

ほとんど何も書いてなかったが七日間生き残ればいいらしい。

カナヲ(じゃあまた七日後に)

しいな(うん)

死んで会えないかもしれない、そういう不安はない。

お互いはお互いを信じ合ってるから。

カナヲは強いから大丈夫。




七日後。

二十人くらいいた中で残ったのは私とカナヲとほか三人。

私とカナヲは怪我なく最終選別を突破した。

鴉を貰って黒髪と白髪の話を聞かずに蝶と戯れてると顔に傷がある人が白髪の頭を掴んでる。

何してるんだろ・・・・・。 まあどうでもいい。

玄弥「刀だよ、刀!! 今すぐ刀をよこせ!!」

その後赤い髪の人が顔に傷がある人の腕を折った。

ほんとに何してるの・・・・・?

そして鋼を選んで色々したあと蝶屋敷に戻った。




屋敷に入ると玄関でしのぶ姉さんが正座をしていた。

怒られるかな。

刀、勝手に持ち出しちゃったし。

毒も勝手に盗んじゃったから。

チラリと横を見るとカナヲも少し緊張してるっぽい。

しのぶ「何で最終選別なんか行ったんですか!? 稽古もつけていないというのに!!」

カナヲ「わ、私達は鬼を倒せます! 鬼が憎くて鬼殺隊に入りたいと思いました! これは私達の意思です!!」

しいな『私達は治療も家事もうまくできないからだからこそ鬼を倒すことで誰かの役に立てると思って最終選別行きました!! 全て私達の意思で行動しました!!』

四話 準備→←二話 名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わっぱみがき - あんさ、この人文才皆無っていってるけどそしたら僕は最底辺の塵から最底辺のチリすらなれないよ?!この人は文才あるじゃないですか!!!神なんですよ!俺は紙以下!!分かる?!その上設定も神ってるし?!キャラの人選も神ってるし?!なんなの?!神じゃん(逆ギレ) (11月1日 9時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 続きどうなるんだろ!楽しみです!!最初は名前変換出来んのかぁって思ってたけどできなくでも全然すき! (2022年2月21日 8時) (レス) @page33 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆりねちゃん(プロフ) - パンダって人? (2022年2月19日 16時) (レス) @page29 id: 20fe901fba (このIDを非表示/違反報告)
刹那 - 落ち…狗巻先輩が希望です!…遅いでしょうか… (2022年1月13日 19時) (レス) id: 55af1cd0b0 (このIDを非表示/違反報告)
美園(プロフ) - しいなちゃん可愛いかよ!!!!!友達で照れるなんて! (2021年12月31日 21時) (レス) @page32 id: 04f1c58536 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。