検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,368 hit

楽しみ ページ3

.







放課後の教室、夕陽が差し込みクラスメイトがそれぞれの放課後を過ごそうとしている。

私達もそれぞれ帰り支度をしていたのだが、担任に捕まって数学のワークを職員室まで持ってくるように臨時で仕事が入ってしまった。

何故よりによって私達を使うのか不思議でたまらなかった。





「 ねえ待って、私の方が冊数多いって何事? 」


「 俺が先にこっち持ったからそれしか選択肢なかったんやろ 」


「 いやいや、重くて持てない 」


「 じゃあ二回に分けて運んだら? 」


「 それおかしくない?私が二回運ぶの?きみは?頼まれたのにサボるの? 」





望は疑問でいっぱいの私を笑って「 しゃーないな 」と言いながら冊子を移動させ軽々と何十冊ものワークを持ち上げた。

残る数冊は私が運ぶものだとドヤ顔で言う。





教室を出て生徒を避けながら廊下を歩く。

同じ学年にも下級生にも声をかけられ、アイドルのように応える望の隣にいるのが少し怖かった。

そんな女子の中に紛れ込んでいた一人の男子。

彼を見るといつも心臓が飛び跳ねる。





「 二人仲良くパシられてんの? 」





私達を見つけた彼はニコニコしながら話しかけてくる。





「 今すぐ変わってほしいわ。これ結構重たいねんで? 」


「 この量の差やばいな、小瀧に感謝せえよ〜 」





ズボンのポケットに手を入れて私を見るのは隣のクラスの重岡大毅。

こうして少しでも会話ができることが嬉しかった。







.

半分→←出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこ | 作成日時:2018年9月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。