検索窓
今日:7 hit、昨日:34 hit、合計:42,978 hit

086 ページ36

次の日、正装で待つA。

と言ってもそんなに待たず、王賁が迎えに来る。


賁「愛馬は連れていくか?」

『うん。』

賁「分かった。なら、車を俺の愛馬とAの愛馬に引いてもらおう。」

『...御者大丈夫かな...』

賁「...暴れ馬か?」

『うん。未だに私と父上以外触れない。』

賁「...どうする?乗っていくか?」

『...私が近くにいればよっぽど大丈夫なはず。近くにいれば騰も触れるし。』

賁「なら大丈夫か。車の中とはいえ、近くだしな。」

『だと思う。』

賁「なら車に乗ろう。」

『うん。ありがとう。』

賁「あァ。」

鈴「姫様、ご出発ですか?」

『うん。』

鈴「面布をお着け致しますね。」

『うん。』


面布を着けてもらう。


『ありがとう。』

鈴「いえいえ。こちら、羽織をお忘れにならないでくださいね。」

『うん。』


羽織も受け取る。


賁「...行こう。」

『うん。』


王家の御車に、王賁と乗り、咸陽へ向かった。


賁「...その面布は、いつものフードの代わりか?」

『うん。流石にこの正装にあの羽織だと、バランスが悪いから。』

賁「そうか...」

『...顔は隠せるけど、正直外だと日除けが無くなる。』

賁「傘を持って来ている。」

『流石。』

賁「ふ、日光を浴び過ぎるのはまだ、身体に障るのだろう?」

『うん。ずっと夜に動いていたからね...時差ボケも大変だった。』


話しながら、咸陽へ。

この2人は、初対面の印象こそ悪かったものの、今やとても仲良し。

Aも王賁も、心做しか表情が明るく、柔らかく、よく喋る。

しばらくして、咸陽に着く。

馬車から降りる二人。

御者の人が、既に傘を用意して待っていてくれた。

傘は王賁が受け取った。


『!』


御者が、馬車から降りた2人に一礼。


『...楓は大丈夫だった?』

御者「は、はい。とても良い子でした。(お嬢様とお話出来た!)」


楓に、良い子にしているよう一声かけ、王宮へ歩いていく。

大きめの王家印の日傘に入って。


恬「お!二人とも〜!こっちこっち!!仲良しだな‪w」


蒙恬に呼ばれ、階段上の壁の方へ行く。


恬「良いね〜、日傘。王家印だ!」

『おはよう』

賁「...おはよう。」

恬「おはよう〜」


三人で、外で待つ。

しばらくすると、信が来る。


『...』

賁「...」

信「おーっス。」

恬「...ーっス。」

087→←085



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 高木さん» 今のところ、誰オチとかは考えて無いです‪wありがとうございます!そうしてみようと思います!! (2021年10月11日 21時) (レス) id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)
高木 - いーですね!連れて行くか連れて行かないでいーですよ(o^^o) (2021年10月11日 21時) (レス) id: 1b00569172 (このIDを非表示/違反報告)
高木 - はい!この話鬼滅の話でてくるのすっかり忘れてました笑キングダム目線がいいですこれってオチとかいるんですか? (2021年10月11日 21時) (レス) id: 1b00569172 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - 高木さん» ご意見ありがとうございます!!出すシーンと出さないシーンですか...いいですね!例えば、戦毎とかで連れていく連れて行かないとかですか? (2021年10月11日 20時) (レス) id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - 花奏さん» ご意見ありがとうございます!確かに...どうなることやら‪‪w‪wありがとうございます! (2021年10月11日 20時) (レス) id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2021年10月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。