検索窓
今日:30 hit、昨日:34 hit、合計:43,001 hit

079 ページ29

『鬼の血ように、陽の光でなくなる訳でもない。』

賁「...鬼の血は、陽の光で消えるのか。」

『うん。首を斬った後、鬼の身体は、首は、灰となって崩壊して消えていく。
それと同じ様に、鬼の返り血は、陽の光で灰となって消えていく。』

賁「...」

『鬼は、骨も残らない。』

賁「...そうか。」

『...あの呼吸は、龍の呼吸は、完成していない。』

賁「!」

『完成させて、より確実なものに...自分のものにしなくては...』

賁「...反動が凄かったんだろう?無理をしすぎるなよ。」

『...善処する。』

賁「善処...」

『...数日もすれば、私は回復する。』

賁「...」

『そしたら、稽古を始めよう。』

賁「...確かに、俺は大した怪我もないから平気だ。いつでもな。
だが、お前は違うだろう。あの反動は、数日で回復するものなのか?」

『私は、柱だからね。回復は速いよ。』

賁「...しばらく、無理は禁物だ。」

『うん。』


Aが、寝台から降りようと動く。


賁「!...立てるか?」

『...いけるはず。』

賁「...ほら。」

『!...ありがとう。』


差し出された手を取り、立ち上がる。

が、

カクンッ


賁・貴「『!?』」


崩れ落ちそうになったところを、また、王賁が受け止める。


賁「大丈夫か?」

『...ねぇ、』

賁「どうした?」

『私、足、怪我したっけ...』

賁「あの服のおかげか、少なくとも切り傷は無かったはずだが...」

『打撲した覚えもない...』

賁「...怪我は、あの服から出ている部分以外なかったはずだ...怪我の報告の際にも、打撲等の報告も受けていない。」

『何で...』


再び、立とうとすれば、


『!』

賁「立てたな...」

『何だったんだ...』


無事立てた。


賁「...あ、そうだ。」

『?』


王賁が、何かを出す。


賁「これをやろう。」

『!!』

賁「麃公が討たれたという日、Aの髪に髪飾りの破片を見つけてな。砕けたんだろう。」

『うん...』

賁「新しい髪飾りだ。これからはこれを着けるといい。」

『ありがとう...』

賁「あァ。」


それで、髪を束ねる。


賁「(思った通り、)良く似合う。」

『!ふは、ありがとう。』(ニコッ

賁「(口に出ていたか...)あァ。」


他人と比べ、表情の動きが少ない二人。

それでも、やはり動きはあり、気付く人はきちんと気付く。

誰にでも分かるような、大きな表情の動きもある。

☆080→←078



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 高木さん» 今のところ、誰オチとかは考えて無いです‪wありがとうございます!そうしてみようと思います!! (2021年10月11日 21時) (レス) id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)
高木 - いーですね!連れて行くか連れて行かないでいーですよ(o^^o) (2021年10月11日 21時) (レス) id: 1b00569172 (このIDを非表示/違反報告)
高木 - はい!この話鬼滅の話でてくるのすっかり忘れてました笑キングダム目線がいいですこれってオチとかいるんですか? (2021年10月11日 21時) (レス) id: 1b00569172 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - 高木さん» ご意見ありがとうございます!!出すシーンと出さないシーンですか...いいですね!例えば、戦毎とかで連れていく連れて行かないとかですか? (2021年10月11日 20時) (レス) id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - 花奏さん» ご意見ありがとうございます!確かに...どうなることやら‪‪w‪wありがとうございます! (2021年10月11日 20時) (レス) id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2021年10月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。