検索窓
今日:11 hit、昨日:31 hit、合計:23,714 hit

70話 ページ40

NOside
夏が始まろうとしていた頃、宮野明美を騙して組織に会った頃赤井__諸星大はライとして活動を始めようとしていた。
「彼はマティーニ。幹部の一人よ。」
ベルモットがライにマティーニを紹介した。
「…よろしく。」
少し警戒ぎみにいう諸星に西条、いや神無月はヘラリと笑う。
「ああ。よろしく!えっと…」
「ライだ。」
「ライ、だね!」
諸星は戸惑った。
こんなにも光のなかにいそうな人が影がかった世界にいるのか、と。

マティーニが処理されるまでの間、ライとマティーニはペアを組んでいた。
マティーニはその名の通りジンとベルモットに贔屓された存在だった。
いつもニコニコとしていて、朗らかだ。
諸星は疑問に思った。
何故このような人物がこのような組織いるのか?
明美と会いつつ、そんなことを思う諸星だった。

「…なあ。」
「なんだい?ライ?」
もうすぐ1ヶ月ほどたつ頃諸星はマティーニに聞いた。
「なんでこんな組織いるんだ?」
「おおう唐突だね?nocって疑われてる?」
ヘラリとまた笑いマティーニは作業をしながら答えた。
「そう言うわけじゃない。興味だ。」
「ふーん。…ライにはさ、大切な人がいる?」
「大切な人?」
…弱味でも握られてるのか?
いつも笑っている目は全く笑ってなかった。
「俺は、復讐のためにここにいる。」
「そう、か。」
「それに俺は大事なものが多すぎるんだ。困ったものだね」
ふわりと笑うマティーニ。
「…何かあったら言え。協力してやる。」
「ありがと、ライ。やさしいなぁ」
「マティーニには世話になってるからな。」
「…俺さ、俺の両親を殺した奴を探してるんだ。」
ぽつりとマティーニはいった。
「是非ともFBIには協力してもらいたいものだよ」
諸星の目が大きく見開く。
「…いつから気づいてた?」
「そんな警戒しなさんなって。」
いつもの調子でいうマティーニ。
「俺はライと似たようなもんだから。」
「nocってわけか、」
「そ。改めて俺は西条実。よろしく?赤井秀一くん。」
「調べたようだな…」
俺お得意の違法作業さ!とマティーニは言った。

諸星は、この時は知らなかったマティーニにもう会えないことを。

71話→←69話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミント | 作成日時:2022年7月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。