検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,521 hit

アンバー 8 ページ25






今から9年ほど前だったろうか。

近くで小学6年生の女の子が行方不明になる事件があった。警察は誘拐の線で捜索を進めていると、ニュースで言っていた。

当時5年生だったわたしは、子供ながらに怖い人がいるもんだと感じた気がする。

その事件に敏感になったのはむしろ親の方で、しばらくは学校まで送り迎えに来ていた。

時間が経つにつれ、その事件の記憶や恐怖は薄まり、わたしの親も迎えには来なくなったし、わたしが中学生になると、反抗期も相まってあまり干渉されなくなっていった。


だから、あの時母があの事件に触れながらわたしを叱ったのは、母親の勘なのか、偶然か________

今となってはわからないが、つくづく親には敵わないなと思う。


大学生になったわたしが感じるのは

当時、自分で思っていたよりもずっとずっと
中学生は子供だと言うこと。

あの人が、当時中学一年生だったわたしとあんな風な時間を過ごしていたことは、確実に異常だった。


あの日、わたしは家族を捨ててあの人の元で生きる覚悟だった。子供心に母親を裏切ってやろうと言う気持ちがあったのだと思う。

あの人のキスに酔いながら、あの部屋にあるふすまが気になって、誘導するようにそれに二人で近づいた。

強すぎるほどの甘い香りに紛れて、
腐敗臭がしたような気がした。


_____なんの匂い?

_____フレグランスやろ、気に入ってんねん

_____そうじゃなくて…

_____ほら、こっち見て


わたしは、彼が部屋を離れた隙に
そのふすまを開けた。


「ヒッ………」


人間の死体だ。


見たこともないのにそう思った。


その臭いがグッと濃くなる。

甘い香りと混ざって吐き気がした。



「………あかんやん」

「隆平く、ん」

「大人になろうとするからさ、止めたったんやけど、あかんな。血抜かんと腐ってまう」


あの人の黒い瞳を始めて怖いと思った。


「Aちゃんは大人になったらあかんよ」

「な、……」

「今がいちばん可愛い」


あまい、におい。


「愛してるよ」


あの人が初めて口にした
わたしへの 愛の言葉だった。


確か、その後彼を振り切って逃げ帰り、母親に警察を呼んでくれと泣きついた。

なんの因果かその後すぐにわたしには初潮が来て、なんとなく、彼の求めていたものが子供の体だったことを理解した。

中学を卒業する頃にはわたしの身体は少し丸みを帯びていて、身長も少し伸びていた。


わたしは何故か
地面の蟻を見ると、あの夏を思い出す。


like 17→←アンバー 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこひこ | 作成日時:2020年2月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。