検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:7,388 hit

この親友悪魔に召喚を! ページ32

大遅刻陳謝orz
いやあ推し誕と推し誕がありまして……
恋は推しイベ爆走中です。目標b500位以内m1000位以内らしいです(わかる人はわかります?)

ーーーーー



ハロウィンの翌日、萩原と松田はそれぞれ1度自宅に帰りAの家に来ていた。

萩原と松田を交互に見つめるAに諸伏が問う。

「どうしたんだ?」

「いや、景光はミイラ男だったけど、2人が仮装するなら何かなと思ってね。」

Aの言葉に萩原が松田に目を受け考え込む。

「うーん……陣平ちゃんは狼男とか似合いそうじゃない?」

「あ、わかる。」

「確かに似合いそうだね。」

諸伏とAが顔を見合わせ松田を見た。3人に見つめられた松田は、少し居心地が悪そうに視線をそらす。

「じゃあ萩原は……」

「俺は悪魔がいいな。悪魔だったらAちゃんと契約とか出来そうだし。」

萩原がAを見つめながらそう言った。しかしAは心底嫌そうな顔をする。

「え〜嫌だよ悪魔と契約は。悪魔って対価が面倒臭いし。」

「そうなのか?」

松田が首を傾げた、荻原と諸伏も説明を求めるようにAを見ている。

「悪感情──嫌悪とか恐怖とか羞恥とか色々。悪魔によって好みは分かれるけれど、大体はそんな感情が対価だからね。そういう目に遭うということだよ。むしろバニルのように現金を求める方が奇特だ。」

「バニルって……あの人形か。」

「まぁ対価を現金で払っても普通に嫌がらせはしているけれど。あれはもう趣味みたいなものだよ。」

色々と諦めたようにそういったAに3人は微妙な顔をする。‘嫌がらせが趣味’とは大丈夫なのだろうか。松田が呟く。

「……ソイツだいぶヤバいんじゃないのか?」

「……むしろかなりの変人だと思っていいよ。」

Aがそう返した直後、いつの間にか部屋の隅にいたバニルが口を挟む。

「世界を越えてまで会いに来た親友を変人扱いとは、酷いではないか。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanayamamoto112(プロフ) - ヒロインちゃんが大和警部と由衣刑事と諸伏警部の前で能力を披露するのか気になります。 (2022年12月31日 8時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
恋透(プロフ) - kanayamamoto112さん» はじめまして。ありがとうございます!なんと1から!!滅茶苦茶嬉しいですありがとうございます!私達も長野県警大好きなので後々どんどん絡ませていこうかなと……続き多分来週には上げれるっぽいです!コロナ、インフル等々kanayamamoto112さんもどうぞお気をつけください (2022年12月18日 20時) (レス) id: 2892050d09 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - はじめまして。この犯罪都市に祝福を!第1章から見てます。ヒロインちゃんと大和警部と由衣刑事と諸伏警部との絡み楽しみです。続きが楽しみです。作者さん体調には気をつけてください。 (2022年12月16日 8時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
恋透(プロフ) - [アイク・ブルームーン]アイおっとりさん» 滅茶苦茶遅くなってすみません💦💦ありがとうございます!少しずつにはなりますが更新頑張ります!! (2022年11月6日 20時) (レス) id: 2892050d09 (このIDを非表示/違反報告)
[アイク・ブルームーン]アイおっとり(プロフ) - 面白いです!更新頑張って下さい!! (2021年11月25日 19時) (レス) @page37 id: 466201e21a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透、恋 | 作成日時:2021年10月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。