検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:111,990 hit

White X'mas【志麻】 ページ33

チラチラと雪が降り始める街並み。


俺はAと二人でイルミネーションで飾られた街を歩いていた。


「綺麗やね」


「そうやな」


「ここのイルミネーション、好きやなぁ」


Aと付き合い始めて丸五年。


毎年ここのイルミネーションに来ている。


そういや、告白したのもここやったっけな。


「雪が降ってたら尚更やね」


「ホワイトクリスマスか」


「高知ではそんなこと滅多になかったからなぁ。寧ろ雨?」


そう言ってくすくす笑うA。


確かに、高知は結構暖かくて、クリスマスに雪が降るなんてこと滅多になかった。


まず、雪が降ることがほとんどないもんな。


そう考えたら、二人で東京に出てきてからは相当な驚きだったよな。


「雪はいいけど、寒いね」


「そうやな」


そう言ってマフラーに首を埋めるA。


しばらく沈黙で歩く。気まずくはない、なんかよく説明できないけど。


「わぁ、おっきい」


Aのそういう声が聞こえて上を見上げると、大きな樹が沢山のイルミネーションでお洒落になっていた。


「さっきのも綺麗やけど、これのほうが綺麗かも」


「うん」


でも俺としてはイルミネーションに照らされているAのほうが綺麗で。


しばらく見とれていると、Aがこっちを向いて何? と笑うから少し恥ずかしくなって下を向いた。


「さあて、もう帰ろっか。寒いし」


Aはくるりと向きを変えてさっき来た方向を戻り始めていた。


「A……!」


「ん? どした?」


Aに近寄る。


「あの、さ。一生泣かせないから、結婚してください」


「え……?」


当然、Aは固まる。


そりゃそうだよな。いきなり言われたら困るもんな。


恥ずかしすぎて、早口で付け足した。


「いや、返事は後日でいいんやけどさ……」


「嬉しい……。私で良ければ……」


付き合って五年目にして、ようやくプロポーズができた。


一生、幸せにするからな。


絶対離さないから、覚悟しとけよ。

俺の彼女は天使【あほの坂田】→←単純彼女【うらたぬき】


ラッキー歌い手さん

めいちゃん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 短編集 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廉火@こたぬき志麻リス(プロフ) - 美月さん» 返信遅くなってすいません(; ;)了解です!早急に書かせていただきます!リクエストありがとうございます! (2018年2月6日 17時) (レス) id: 84c4a2cd70 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - はじめまして、いつも萌えながら読ませていただいてます…!リクエストなのですが、浦島坂田船全員で取り合い(ほのぼの系)でお願いしたいです…!更新速度は作者様のご都合で大丈夫です! (2018年2月3日 3時) (レス) id: afc559f6b6 (このIDを非表示/違反報告)
廉火@こたぬき志麻リス(プロフ) - 葉月さん» 了解です! 頑張ります! (2017年12月27日 12時) (レス) id: 84c4a2cd70 (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - センラさんの激甘書いてもらいたいです!! 出来ればで大丈夫なのでよろしくお願いしますm(__)m (2017年12月27日 11時) (レス) id: 16205ebce5 (このIDを非表示/違反報告)
廉火@こたぬき志麻リス(プロフ) - さかたぬきさん» リクエストありがとうございます! 期待は正直しないでください!!ww (2017年12月26日 9時) (レス) id: 84c4a2cd70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:廉火 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Konatu0602/  
作成日時:2017年10月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。