検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:663 hit

大和守安定 × 加州清光 ページ3



※破壊表現注意





 お前との試合なんか簡単だよ、″清光″。

 間合いを取って″清光″を睨む。いつも見ている顔。でも、今日は勝手が違う。
 外見にこれといった変化はない。けれど、″清光″が清光じゃない。
 ″清光″は僕を見て余裕そうな笑みを浮かべている。多分、僕が清光を斬れないと思っているんだ。
 ばかだと思った。

「ほんと、ばかだろ。敵に取り込まれたりなんかして」
「本当、馬鹿だよなあ? この″男″も。あんたを助けるために取り込まれたとか? あんた、愛されてんだなあ」

 くくく、と笑う″清光″は気持ち悪かった。

「その声で、その容姿で。僕に向かわないでくれ。そして、そいつの悪口を言っていいのは、僕だけだ」

 おらぁ!! と″清光″に向かう。″清光″は狂気を含んだ笑みで清光本体を振り回した。当然、清光とは別人だから戦い方も違う。けれど、大元は同じだ。だって清光の体なんだから。

「おらおらおら!」
「そんなに本気で向かっていいのか? この″男″も斬っちまうぜ?」

 ああ、そうだ。清光を『折る』。
 それが最善の策だ。清光なら許してくれるだろう。

「沖田譲りの冴えた一撃!」

 僕の刃が清光の体にめり込んでいく。そして__。

「ぐっ、ぐはっ」

 振り向いて″清光″を見る。僕の斬った部分が真っ赤な一筋の線になっていた。そこからじわじわと服に染み渡っていく。″清光″の周りには、春でもないのに桜が舞っていた。
 清光に入っていた敵は破壊できていたようだった。
 僕は目をそらした。ここからは何も見たくない。

 後ろで、ぱあんと音がし、清光の破片が飛び散った。
 そして、破片が戻った。
 そこでやっと僕は振り向いた。呆然としていた清光がそこにいた。

「あれ、敵は?」
「破壊した」
「……はああああ」
「なんだよ」
「疲れた」
「それは僕もだ。お前があんなこと言うからこっちは怖かったんだぞ」
「それはごめんって」

 清光は一度『破壊した』。そして、阻止された。
 清光はごそごそと懐を探り、はい、と渡してきた。

「ありがと。お守り」
「僕が持っていなかったらどうするつもりだったんだよ」
「んー、そんなこと考えないよ。お前が結局助けてくれるって信じてたから」
「……帰るぞ」
「はーい」

 爪紅がはがれたなんて言っている清光を見る。やっぱり、お前の居場所はここだよ。

 __もう、絶対に離さない。





しばらく浮上していませんでしたすみません。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←燭台切光忠 × へし切長谷部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:刀剣乱腐 , BL , 闇落ち
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:廉火 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Konatu0602/  
作成日時:2019年5月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。