検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,489 hit

【必読】ワンクッション ページ1

【はじめに】
当作品には以下の成分が含まれております。
ご確認ください。

・創作審神者複数
・政府役人
・コナン厳しめ

また、独自の設定もあります。
・コナンの世界も23世紀
・審神者はスカウト制
(※強制力はない、やる気のある者のみ採用)
・審神者、刀剣男士の存在は国家機密
(※家族にのみ伝えられる)
・真名による神隠しは不可能
・審神者養成学校なるものがある
(※神職関係の一族の人間が通う、学校の存在を知るのもその業界の人間だけ)
・ブラック本丸、見習い乗っ取り、審神者の強制などは過去に起こった出来事、今はない

【コナン厳しめについて】
意見が分かれるかと思いますが私個人としてコナンの行動について思うところがあり、このような形で作品を公開させていただきました。

まず、他サイトも含めコナン関連で蘭厳しめ系の作品をいくつか見つけました。
「蘭の使う空手が過剰防衛すぎる」
「何故いつまで経っても新一に返事をしないのか(これに関して、キッドが変装していたとはいえ一応返事してますので全力で反論したいです)」
まあ色々とありました。
漫画だからっていう意味ではなく現実思考でキャラを見るとそうなるかもしれませんね。

だとしたら、私からしてみればコナンや周囲の大人の行動も現実思考で見るとどうかと思ってしまいます。

・何故子供を殺人事件の現場にいさせるのか
・そもそも探偵が何故殺人事件に関わるのか
・というか依頼されてもいない探偵が(自主的に)捜査をしているのか
・即効性のある麻酔の使用はそもそも犯罪
・博士の道具による器物破損、過剰防衛etc

揚げ足とると色々と上がっちゃうわけです。
(中の人が平次、もっというと金田一贔屓なのでこうやってひねくれた考えになるのですが)

キャラヘイトまでにはいかないものの、コナン君に対して刀剣乱舞サイドのキャラたちがズバズバと言いますのでこのように勧告をさせていただきました。

なにかご意見等ございましたら、出来ればボードにて受け付けたいと思います。

1章*邂逅→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリア - 凄く好みで刀剣乱舞もコナン厳しめ作品が大好きなので嬉しいです!今後の展開で髭切か膝丸か鶴丸を出して下さい。更新再開を楽しみに待ってます。 (2018年9月5日 17時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - 刀剣乱舞大好きでその上コナン厳しめなのが凄く好みで続きが楽しみで更新再開をいつまでも待ってます。 (2018年9月5日 16時) (レス) id: cd04157892 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿本 | 作成日時:2017年5月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。