検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:64,889 hit

21:なんにもないね。 ページ21

.




『に、にげるって、なにから』

「ばーかお前、そんなん一つしかねぇだろ」




しんぞうがドキドキ言って苦しい。
悟くんが、社会的にあぶないことを言ってるってわかってるのに、ちょっぴりそれに期待しちゃってるわたしもいて。

お母さんか悟くんかをえらべって、言われてるみたいだった。




「....分かった。無理にとは言わんが、とりあえず俺の質問に答えろ。今まで母親に、嫌だなって思うようなこと言われたことあるか?」

『ぇ、あ...."お前はいらない子"って言われたの、いやだった』




悟くんにきかれて、急に思い出したことをぽつりとつぶやく。

そしたら「他にはあるか」って優しい声でまたきくから、がんばってしまってたのがガマンできなくなって、勝手に出ていった。





『"お前がいなかったら"とか、う、"産まなきゃ良かった"とか、あ、あと....』

「ごめん、もういい。....悪かった」





話してるとちゅーで悟くんが急にあやまったりするから、なんでって思った。でも、自分のほっぺをさわって泣いちゃってたことに気づいたの。


なんで泣いてるのか、わからなかった。だってお母さんにどれだけ言われても、痛いのはいっしゅんだけで、お布団で寝ちゃえばぜんぶ忘れられたから。



なのに、自分で言ったら泣いちゃうなんて、おかしいよね。




それなのに悟くんは、それいじょーは何も言わなくて。
でんわ切れちゃったのかなって思ってたら、また声がした。





「....でもこれで分かった、母親を許す余地もねぇって。だからお前は逃げていいんだよ。俺が迎えに行く、涙拭いて待ってろな」


『....ぇ、だ、だめ....!悟くんがつかまっちゃう!』


「お前がいなくなっても、母親は警察に連絡なんてできねぇよ。それに匿うのは、あんまり言いたくねぇけどあくまでも五条家の人間だし。捕まったりしねぇから、大丈夫」





悟くんの"大丈夫"は、きけんな匂いがするのなんだかとってもやさしい声で、わたしは"そっか"って言うことしかできなかった。




荷物まとめとけって言われて、わたしはランドセルにシートンどうぶつきとか、悟くんが買ってくれたおようふくとか、がんばって入れこんだ。

....そういえば、おもちゃとか買ってもらったこと、ない。



中に入れたのは、ほとんど悟くんからもらったもの。お母さんとの思い出があるのはこのランドセルだけ。




なのにもう、さみしいって思わなかった。



....だれか、わたしをわるいこって叱って。

22:あったかいの。→←20:とうひこう。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
757人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 幼女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - 最高すぎます、、、、!!更新頑張って下さい!応援してます!!! (8月18日 3時) (レス) @page21 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
くま - めちゃくちゃ好き過ぎます。更新待ってます (7月30日 20時) (レス) @page19 id: 7f92ff71c6 (このIDを非表示/違反報告)
匿名さん - ひらがなオンリーじゃなくて、漢字も使ってるのに、小さい子供っていうことが伝わってくるの、読みやすいのに、感情も伝わってきて、本当にすごいですね!何度も読み返しちゃうくらい好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (7月30日 1時) (レス) @page19 id: bca78c906d (このIDを非表示/違反報告)
来世 - 大好きです! (7月18日 15時) (レス) id: 23ef5c5b40 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - は………?何これ好きすぎるんだが!?どうしてくれるんですか!神すぎるうう!(うるさい) (7月5日 0時) (レス) @page18 id: a3aa2404cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎ | 作成日時:2023年3月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。