検索窓
今日:22 hit、昨日:21 hit、合計:1,017,303 hit

乗っ取りなんて:9 ページ9

粟田口の部屋には、沢山の短刀や脇差たちがいた。


ボクはなるべく怯えさせないようにと、距離を置いて座った。


一期一振がボクと向かい合うように座り、他は一期一振より後ろで自由に座っていた。


その目に浮かんでいるのは、怯えと警戒心。


粟田口なんか、特にブラックな審神者には狙われやすいからその分のトラウマは大きいのだろう。


沫雪様以外の人間には、話すこともままならないのだろう。




A 「一期一振様。貴方の弟君が怯えていらっしゃるようですが」


一期 「えぇ、まぁ……。話はすぐですから」


A 「そうですかぁ」




へらへらした笑顔を浮かべておく。


警戒心をなくせたらな、と思って浮かべたけれど、客観的に見てみるとへらへらしてるのは不気味だろう。


ボクはいつものように、微笑んだ。




一期 「……貴方は、どうしてこの本丸へやってきたのですか?」


A 「わお、いきなりですねぇ」




まさか、それを聞かれると思わなかった。


予想は「私たちに危害を加えないか」「弟たちに手を出すな」とか、そういうのだと思った。


そんなに気になるのかなぁ。




一期 「乗っ取りを命じられて乗っ取らないだなんて、他の目的があるとしか考えられません」


A 「なるほど。……見習いをしにきた。これでは答えになりませんかね」


一期 「貴方は審神者の経験があるのでしょう。今更見習い期間など必要ないでしょう」


A 「せ、正論ですね……」




言い訳できないかなぁ、これ。


ボクだって言いたくない過去の一つや二つはあるんだよね。


でも、ここであの話をしなかったら、この本丸の刀剣男士たちはボクという得体のしれない相手に警戒し続けなければいけない。


言って傷つくのはボクだけだし……。


刀剣男士の皆が警戒し続ける一週間か、ボクだけが傷ついて過ごすこの一週間。


すこし考えて、やっぱり刀剣男士たちを困らせるわけにはいかないという結論に至った。


衣食住を与えてもらっている間は、やっぱり刀剣男士たちを優先させるべきだろう。




A 「じゃあー、沫雪様に聞いてくれますか?」


一期 「主殿はご存知なのですか?」


A 「いいえ。今から言ってきます。ですので、ゆっくり聞いてください」




なんせ、警戒されている。


この状態で話をしても、頭に入ってくるのは半分ほどだろう。


ボクは返事も聞かず立ち上がって、部屋を出た。

乗っ取りなんて:10→←乗っ取りなんて:8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (401 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
740人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らんじぇ(プロフ) - マリンさん» 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!ホントですかっ!?そのように言っていただけて嬉しい限りです♪続編希望も感謝です〜! (2016年11月6日 21時) (レス) id: b92fd18dd4 (このIDを非表示/違反報告)
らんじぇ(プロフ) - 希依さん» 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!労いのお言葉も心に沁みます……(*^_^*)続編希望もうれしいです! (2016年11月6日 21時) (レス) id: b92fd18dd4 (このIDを非表示/違反報告)
らんじぇ(プロフ) - ☆☆さん» 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!続編希望感謝です〜♪♪ (2016年11月6日 21時) (レス) id: b92fd18dd4 (このIDを非表示/違反報告)
らんじぇ(プロフ) - 黒猫さん» 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!続編キボンヌ、嬉しいです〜!! (2016年11月6日 21時) (レス) id: b92fd18dd4 (このIDを非表示/違反報告)
らんじぇ(プロフ) - あまぽーさん» 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!なんとかここまで書ききれました……(^^ゞ (2016年11月6日 21時) (レス) id: b92fd18dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らんじぇ | 作成日時:2016年1月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。