検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:217,973 hit

#34 ページ36

shima




「はは、ごめんごめん。もういいから」


つい彼女の反応が面白くて何度でもふざけてしまう。
これが最後、と心の中で謝罪を入れた。


「ほんとにスミマセン。いつか志摩さんに奢りますから」

「おー、じゃあいつか飯行くか」









____私ですねー、生きる意味を見失いかけた時があったんですよ。


ひとりぼっちで、暗闇においていかれたみたいな?気持ち。

生きる意味というか、もう命を大事にする意味というか、私は何を頼りに歩いていけばいいんだろなーって、なったんですよぅ。

でもですねー、その時に、寄り添ってくれた人がいて。あっ実は私の憧れの人なんですけど、今でも。

え、伊吹さん?誰かってえ?あは、それは秘密ですよぉ。絶対言わないっ。


とにかく〜。

私の憧れ。

心臓を刹那に揺らす、輝きのようなひと。


私、見失わないように、ひっっしに、追いかけてきたんです。忘れないように。


いーっぱいいっぱい、助けてくれた。心の支えだった。

あの時の、私の、すべてだった……_____









「ねぇAさん」

「……ハイ」


まだやられるか(ふざけられるか)、と怯えたように振り返る彼女に、俺は笑いかけた。



「きみはその憧れの人に出逢えて良かったと思うかい?」

「ええ。____思いますよ」




彼女は濁りのない目で、即答した。

何気なく聞いた質問の返事に籠っていた、確かな強い“想い”。


俺の中で、ずっと抱えてきた何かがすとんと安心に変わったような瞬間だった。

よく、分からないけれど。


想いは人を時に強くし、時に脆くする___




「そっか」

「私はずっと追いかけ続けます。追い越すまで、必ず」

「……やる気マックス。じゃ、この調子で溜まった事務作業も、頑張れるね」


ね?と、彼女のデスクに積み上げられたファイルを指さすと、うわぁと力ない声を上げるAさん。

折角いい感じだったのにぃとうなだれ、俺を恨めしそうに見ながら笑った。









.


.

番外編2 境界線→←#33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 綾野剛 , 星野源
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココロ(プロフ) - みずえさん» コメントありがとうございます!!2で彼女たちの過去が明らかになっていくので楽しみにしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いしますo(^-^)o (2020年9月5日 21時) (レス) id: 34372602a7 (このIDを非表示/違反報告)
みずえ - いつも楽しく読ませてもらっています。夢主と志摩さんの関わりが好きです!2も楽しみにしてます! (2020年9月5日 17時) (レス) id: 8f8fdf8959 (このIDを非表示/違反報告)
ココロ(プロフ) - ぽんきちさん» コメントありがとうございます(*^o^*)楽しみと言っていただけて嬉しい限りです!!少しずつ明かされていくと思うので、不定期だとは思いますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^o^*) (2020年8月20日 0時) (レス) id: 34372602a7 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんきち(プロフ) - お話の序盤であった志摩との過去の関係や、夢主の推薦研修の件など色々と明らかになっていくのが楽しみです!!これからも更新楽しみにしています! (2020年8月19日 22時) (レス) id: 60a8b99502 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokoro | 作成日時:2020年8月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。