検索窓
今日:25 hit、昨日:44 hit、合計:217,956 hit

#26 ページ26

shima




「心の中のコップに、少しずつ水が溜まっていく。些細なことでも気付かないうちに溜まっていく。

逃げ場ない水はずっとそこに溜まり続ける。

そして、いずれはそのコップは、満杯になる」


「……うん」


「だけど、その水がこぼれそうなことに自分では中々気が付かない。……気が付けない、のほうが正しいかなあ。

……最後の一滴が落ちた時、いとも簡単にコップの水は溢れる」



彼女は大きく息を吐きだすと、鈍く光る目で俺を見据えた。



「溢れる前に、手を差し伸べてくれる人がいることってすごく大切ですよね」



力ない笑顔を見せたAさん。まるで自分たちは無力だ、と言わんばかりに。



人それぞれコップの大きさは違う。
水が減ることなく溜まり続けたコップは、無理に動かせば溢れるし、それ以上水が加わっても溢れる。


誰かにそこで、水を吸い取ってもらえれば____


彼の“未来()”は変わっていたかもしれない。



誰と出逢うか、誰が気付くか……。
ひとつひとつがスイッチになる。



___無意識に自分の過去を重ねてしまった。

返す言葉を見失っていると、Aさんはわざとらしく舌をぺろりと出した。


「ごめんなさい、少し弱音を吐きました」

「……謝る必要はない。こうやって吐き出すことが大事だと思うよ。俺ならいつでも聞くし」

「わ、心強い。ありがとうございます」



さあ行くよと、軽く彼女の頭に手を置いた後、俺は先に車へと戻った。






.

.

#27→←#25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 綾野剛 , 星野源
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココロ(プロフ) - みずえさん» コメントありがとうございます!!2で彼女たちの過去が明らかになっていくので楽しみにしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いしますo(^-^)o (2020年9月5日 21時) (レス) id: 34372602a7 (このIDを非表示/違反報告)
みずえ - いつも楽しく読ませてもらっています。夢主と志摩さんの関わりが好きです!2も楽しみにしてます! (2020年9月5日 17時) (レス) id: 8f8fdf8959 (このIDを非表示/違反報告)
ココロ(プロフ) - ぽんきちさん» コメントありがとうございます(*^o^*)楽しみと言っていただけて嬉しい限りです!!少しずつ明かされていくと思うので、不定期だとは思いますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^o^*) (2020年8月20日 0時) (レス) id: 34372602a7 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんきち(プロフ) - お話の序盤であった志摩との過去の関係や、夢主の推薦研修の件など色々と明らかになっていくのが楽しみです!!これからも更新楽しみにしています! (2020年8月19日 22時) (レス) id: 60a8b99502 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokoro | 作成日時:2020年8月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。