検索窓
今日:14 hit、昨日:293 hit、合計:516,218 hit

#59 (It's same as one before.) ページ15

(藍沢side)







「治療をしてほしい。Aに生きてほしいんだ」


「耕作?だから治療は……」



「ずっとそばにいてほしい。1人の大切な人間として。


Aが生きようとすることで俺は絶対に夢を諦めたりなんかしない。

苦しい思いや辛いことは2人で分け合ったらいい。


今度は俺がお前を救いたい」


「……耕作」




「俺はAと一緒に生きていきたいんだ。

生きて、ただそばにいてほしい」



そっと柔らかな彼女の手を握る。

表情をこわばらせていたAの大きな目から、静かに一粒の雫が落ちた。


しばらくしてから彼女はゆっくりと口を開く。



「そんなこと言ったって……私はもう大切な人の大切なものを奪いたくない。

自分のせいで……耕作に悲しい思いをしてほしくない」



「大丈夫。俺はAのせいで悲しくなったりなんかしない。苦しんだりしない。

最後まで諦めないで。一緒に、生きよう」



「……我儘言っていいの?一緒に生きたい、って……言っていいの」

「当たり前だろ。一緒に頑張ろう」



そういうとAは次々と涙を零した。静かに、泣いていた。



ゆっくりと彼女を抱きしめる。伝わってくる心地よい体温。生きている証。

小さな背中をそっとなでる。



「……ごめん、ごめん。今週は泣いてばっかりだね。

いっぱい迷惑かけると思う。たくさん悩ませちゃうと思う」


「いいんだ、それで。誰も1人では生きていけない。

お前はなんでも1人で解決させようとしすぎだ。もっと俺を頼って」



「……ありがとう、耕作。

医者でいたいっていうのは勿論本音だったんだよ。

でも本当は治療にかけてみたいと心のどこかでは思ってた。……私って負けず嫌いだからさ。

それに怖かった。死ぬってことが。それから漠然と逃げていたのかもね。


だけどね、それ以上に、何よりも怖かったのは誰かを傷つけてしまうこと。

違うって言ってくれて本当にありがとう。


ちゃんと頑張るから。____寛解目指すから」





そう笑ったAを、俺はもう一度強く抱きしめた。






.

.





誰かと共に生きること。

どんなに短くても、どんなに一瞬でも、仲間と苦しみや喜びを分かち合える時間はかけがえのないものだ。



____隣にいる大切な人と日々を重ねること。


当たり前になりがちな毎日は、奇跡の連続だ。



それに気づけることで、大切な何かを守れるのかもしれない。






.


.

#60→←#58 (please with Transparency)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココロ(プロフ) - あみさん» いいえ〜〜!こちらこそリクエストありがとうございました(^O^) (2018年9月22日 21時) (レス) id: 34372602a7 (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - リクエスト書いていただけて感謝感謝です( ; ; )ありがとうございます!これからも応援してます! (2018年9月22日 16時) (レス) id: d3315f5237 (このIDを非表示/違反報告)
ココロ(プロフ) - ゆめさん» こちらこそいつもお読みいただき本当にありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです!!(^O^)完結まで精一杯頑張ります!!!! (2018年9月17日 17時) (レス) id: 34372602a7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ(プロフ) - 更新ありがとうございます!学生さんとお見受け致しますが、きちんとした日本語そして文章力で大変読み易くて楽しませていただいております。お忙しいとは思いますが、完結まで心から応援させていただきます。頑張ってください!∩^ω^∩ (2018年9月17日 0時) (レス) id: edc643c87b (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 作品みてくれるの!?ありがとう!まじ感謝。 (2018年9月12日 18時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokoro | 作成日時:2018年9月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。