検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:19,278 hit

九十七話 ページ6

ぶつかったQは


夢「籠のなぁかのとぉりぃは」


敦「……!?」


不気味な笑みを浮かべ『かごめかごめ』を歌いだす


服の袖を捲くり剃刀で傷つけられたテープまみれの腕を此方に向けてくる


夢「いついつ出遣ぁる」


ギャハハハハハハ!!


夢「後ろの正面だぁれ?」


Qが持っていた人形が宙に浮き笑い出す


そりゃもう尋常じゃなく不気味に


本当にあの声どっから出てるんだろう


そう思っていたのも束の間、人形は不気味に笑いながらも


自身を頭から裂いた


始まった


お兄さんを見ると腕に手形が浮き上がり目から血を流していた


これがQの異能にかかった証拠だ


ナ「敦さん!?」


A「春野さん、ナオミさん!ちょっと其処から離れてください!」


春・ナ「え?」


【隠す】


これで二人はお兄さんから認識されない


さて、どうしたものか


太宰さんが居ない限りこれはどうしようもない


だから太宰さんが来るまで持久戦だ


手っ取り早いのは【合わせる】を使うことだけど


A「うわっ!あっぶな!」


お兄さんは今二人を認識できていない


だから自分だけを狙ってくる


これがまた面倒臭くて


お兄さんは手足を異能で虎化させ反撃して来るのだが


凄い力で殴り掛かって来るし素早いであれこれ考えてると攻撃を食らいそうだ


A(一体どんな幻覚を視せられているのやら)


一瞬だ


そんな事を考えた私は動きが止まった


それをお兄さんは好機だと思ったのだろう


A「ッ!」


虎の爪が頬を掠れた


頬から血がたれ地面に落ちる


しかしその傷は直ぐに治る……が


首をつかまれてしまった


敦「見ろ!此れが僕だ!僕の力だ!」


異能で強化された腕で思いっきり首を絞められる


A(こりゃ凄い、首に力を入れないと簡単に首がへし折れそうだ……今まで首を絞められた事は何回かあったけど、これが一番強いかな?)


なんて暢気に考えているが地味に辛い


咳が出て酸素も取れない


まるで水の中に居るみたいに息が出来ない

 
だけど

 
A(やっと来た)


太「止めるんだ敦君!良く見ろ!」


敦「え……?」


A「あ、気付いた」


線路の向こう側から走ってきた太宰さん


久々に大声を聞いて気がする


敦「そんな、最初から僕が…?」


A「ッ!ゲホゴホ!お兄さん?」

パッと首を絞める手が離された


上手く着地が出来ず座り込んでしまったが


お兄さんの顔を見上げると


とても酷い顔をしていた

九十八話→←九十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生トリップ , カゲプロ能力   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椰子の木 - とても面白かったです。主人公ちゃんが好きっ……更新、気長に待ってます! (2021年4月4日 13時) (レス) id: ba602e5c79 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - 面白いっ!これからも更新頑張ってください!応援しています。 (2019年9月1日 16時) (レス) id: 3b0d55ccc1 (このIDを非表示/違反報告)
夏季 - いつ頃に出来る予定ですか? (2018年12月31日 18時) (レス) id: 91cbce1967 (このIDを非表示/違反報告)
夏季 - 主人公は出さなくていいです。宜しくお願いします! (2018年12月29日 7時) (レス) id: a5c09ccca7 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - 夏季さん» それとリクエストって普通に蛇と本の主人公出しちゃっても良い系ですか? (2018年12月29日 7時) (レス) id: cf6dea145d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レン | 作成日時:2018年12月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。