検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:280,155 hit

二十一話 ページ24

―敦side―

谷「アハハ、それは脅されましたねェ」

中「笑い事じゃないですよう。凶悪なマフィアとか直ぐに死ぬぞとか…途んでもない処に入っちゃった」


はぁ…と溜息をする敦


谷「まァまァ、ボクでも続けられてる位だから大丈夫ですッて」

中「でも、谷崎サンも『能力者』なのでしょう?どんな力なんです?」

谷「や、あんまり期待しないで下さいよ。戦闘向きじゃないンですから」

ナ「兄様の能力素敵ですよ。ナオミあれ大好き」

谷「止めなッてナオミ……こんな処で」

ナ「あら口答え?生意気な口はどの口かしら」


谷崎兄妹のやり取りを見る敦は顔を少し赤らめる


樋「着きました」


樋口さんの一声で静かになった

着いた先は薄暗い路地裏


敦「なんか……鬼魅の悪い処ですね」

谷「……おかしい」


谷崎は何かに気づいた


谷「本当に此処なンですか?ええと―――」

樋「樋口です」

谷「樋口さん。無法者と云うのは臆病な連中で、大抵取引場所に逃げ道を用意しておくモノです。
でも此所はホラ捕り方があっちから来たら逃げ場がない」


樋「その通りです。失礼とは存じますが嵌めさせて頂きました。私の目的は――貴方がたです」



髪を括り上げて電話をし始める樋口さん


樋「芥川先輩?予定通り捕らえました。これより処分します」

谷「芥川………だって?」

樋「我が主の為____ここで死んで頂きます!」


通話が終わりサングラスを掛けた樋口さんは銃口をこちらに向け


谷「こいつ……」

敦「ポートマフィア……!」


ドガガガガガと銃を乱射する


谷崎たちの後ろに居た敦は幸い無傷だったが・・・



ナ「兄様……大丈…夫?」


谷崎に向けられた銃弾を全て庇ってナオミが重症


ドサッと倒れるナオミを受け止める谷崎


敦は腰を抜かしている


谷「ど、どどどうしよう……止血帯。敦君止血帯持ッてない?
いや先ず傷口を洗ッて……違う!与謝野先生に診せなきゃあ……」


谷崎がパニックになっている間に樋口は銃の弾を交換している


谷「い医務室まで運ばないと!敦君足持ッて―――」

ジャキと銃が谷崎の頭に向けられる


樋「そこまでです。貴方が戦闘要員でないことは調査済み……健気な妹の後を追って頂きましょうか」


谷「あ?チンピラ如きが――ナオミを傷つけたね?」

表情が変わる谷崎

谷「異能力『細雪』」


すると雪が降り始める


谷「敦君、奥に避難するンだ。
 

  こいつは


ボクが


  殺す」

二十二話→←二十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生トリップ , カゲプロ能力   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカツキ(プロフ) - 二十二話谷崎さんが谷口になってますよ (2020年6月3日 8時) (レス) id: 348d42adf7 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - ロットさん» 苗字、あだ名の部分で変わると思います!すいません、占ツクあんまり詳しくないので、間違っていたらご免なさい (2018年5月13日 23時) (レス) id: cf6dea145d (このIDを非表示/違反報告)
ロット - 名前が苗字としたの名前同じになっちゃいますよ! (2018年5月13日 22時) (レス) id: a63c890358 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - 小雨さん» そうなんですか!ちょっと設定変えてきます (2018年4月2日 15時) (レス) id: bb117e0ad4 (このIDを非表示/違反報告)
小雨(プロフ) - 1500人じゃ全然マンモス校って言いません。 (2018年4月2日 5時) (レス) id: 7a9f3e94c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レン | 作成日時:2017年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。