検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:74,898 hit

事件の前方 ページ26

私はタオルを取って、若武くんの肩にかける。


A「私が夢を叶えられない事ぐらい、もう知ってるでしょ?」


若武くんは目を伏せる。


若武「悪かった」


A「いいの」


そう言って再び若武くんの隣に座る。


A「だからさ、その分、他の人には夢を叶えてもらいたいんだよね」


若武くんは目に赤い炎を浮かべた。


若武「俺、将来、絶対にプロになる」


私はフッと笑って「頑張ろうね」と言った。


***


KZ技能検定まであと2日。


探偵チームの方の調査は思ったよりスムーズに進んでいた。


まず、アーヤと上杉くんが掴んだ情報では、野村は何らかの目的のために10人のカルテを保存していた。


その10人の共通点は高砂地区に住んでいるということ。


調べた結果、そこにはメッキ工場があり、経営者は黒木くんが調べていた飯田であることが判明。


飯田家は4人兄弟で、順に一郎、二郎、三郎、四郎という分かりやすい名前。


でも一郎は借金をして、そのまま失踪。


二郎は、その直後に自 殺。


三郎はメッキ工場を建設するも病死。


後の四郎はメッキ工場を継ぐことになった。


なんだか複雑な家系。


さらに黒木くんの調査によると、3億円強奪事件は一郎と二郎がやったのではないかということだった。


一郎の借金のことを考えると、考えられなくはないし、失踪したのも丁度、その時期。


こんな偶然はないだろう。


強奪事件の犯人は、身元不明だったけど、それは一郎に違いない。


消えた3億円は、二郎がどうにかしたんだ。


でも兄の突然の死にショックを受け、自 殺。


盗んだ金を利用して、三郎がメッキ工場を建てた線も考えられる。


兄弟である四郎はメッキ工場を継いでいるのだから、このことを知っているに違いない。


これは四郎に話を聞いた方が良さそうだ。


あと、臭いの正体も分かった。


ボストンバッグについていた臭いはメッキ工場のものだということ。


それは鉱滓で、毒性のあるもの。


微量で致死してしまうほど毒性が強いらしい。


小塚くんの考えでは、メッキ工場はそれをきちんと処理しておらず、それが風で舞い上がって広がり、皮膚疾患を引き起こした患者がいるのも納得できた。


野村はそれを知って、四郎を強請って金を得たってわけ。


全てを把握した私たちは、現場へ行くことに。


KZ技能検定が近くて、若武くんのことが心配だったけど、リーダーがいないとカッコがつかないということで、調査へ。


そして、私たちはメッキ工場へと忍び込んだ。

KZ技能検定→←夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , KZ , コナン   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーちゃん - こはるさん» わぁ…私なんかに返信してくれてありがとうございます!あらま…気を付けてくださいね。こはるさんに比べたら面白くないと思いますけどありがとうございます! (2019年6月8日 14時) (レス) id: 970b43e0b6 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - ゆーちゃんさん» ありがとうございます!更新、本当に頑張ります!体と言えば、今、両肩痛めてる・・・。読んでみますね! (2019年6月8日 7時) (レス) id: 82c9dbcfd6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん - こはるさんのkzシリーズ大好きです!これからもどんどん更新してってほしいです!これを読んで毎日頑張れます!こはるさんも体に気を付けながら頑張ってください!私もkzの話を書いてるんでよかったらみてください!ゆーちゃんで出てくると思うので笑(←鬱陶しいですね) (2019年6月6日 22時) (レス) id: 970b43e0b6 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - こっちゃんさん» うわぁああ!ありがとうございます(号泣)確かに忙しい・・・内容は完結まで考えてるけど、書けてない・・・。なるべく早く更新しますね! (2019年6月2日 22時) (レス) id: 82c9dbcfd6 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん - この作品にはまって、更新されてないか毎日確認に来てます(笑)そして何度もシリーズの最初から読み直してます(笑)忙しかったりするとは思いますが更新頑張ってください! (2019年6月2日 19時) (レス) id: 31c39889d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2019年5月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。