検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:91,924 hit

謎の女 ページ9

MASUQUE ROUGEについて、次々と発言が飛び交う中、私は手を挙げて発言した。


A「あのさ、国際手配されてる窃盗団なら、駅で美門くんを襲ったりするのは、変じゃない?」


上杉くんが勢いよく腕組みを解いた。


上杉「だよな。それって、国際的窃盗団にしては、ショボすぎるじゃん」


美門「模倣犯って可能性ない?マネてたとしたら、駅裏でバスケ部員を襲うなんてチンケなことしたりするでしょ」


若武「いかにも不良がやりそうじゃん」


再び盛り上がる皆の中、私はまた手を挙げて発言した。


A「その点については、もう調べた。襲ったのは不良じゃない。あそこを拠点にしてるグループは居ないって」


小塚「でも、3人のうち2人は中年の男だったよ?」


A「その点は、ちょっと引っ掛かる。私たちが昨日会った人数は3人、でも今朝のニュースでは2人だった。防犯カメラに映ってたガタイからして、映ってたのはこの中年の男たちだけ。でも残りの美門くんを襲った中学生らしき子の存在は、世間では無かったことになってる。何故かは分からないけど、裏はありそう」


シュン、貴方はいったい、何を考えているの?


この前、私は喉から手が出るほど欲しいって言ってたけど、もしかして強盗をやらせるため?


考え込んでいると、若武くんが言った。


若武「寿、いま本気モードに入ってる?」


A「え?」


突然の発言に、私はキョトンという顔をする。


すると皆が口々に言った。


小塚「寿って、たまに雰囲気がガラッと変わっちゃうよね。スリルを求めてる僕たちからしたら、痺れちゃうよ」


上杉「あぁ。この前も、そんな感じだったしな。謎の多い女だ」


美門「うん。この前も闇金グループを撲滅させたみたいだしね」


若武「マジかよ!何で俺を呼ばなかったんだっ!次は呼べよなっ!」


黒木「僕は好きだよ。ミステリアスな子。ねぇ、寿、今なに考えてたの?」


黒木くんの言葉が胸に突き刺さる。


MASUQUE ROUGEのこともだけど、いつも仕入れてくる情報はいったい何処から取り入れてるの?


それに常に心を読まれてる気がする。


今の「なに考えてたの?」は、きっと「MASUQUE ROUGEについて、何か知ってるでしょ?」って言ったに違いない。


出会った時から思ってたけど、黒木くんって何者なんだ?


でも、私がMASUQUE ROUGEに入っていることは、言えない。


私はそれを隠すように、不敵な笑みを浮かべて言った。


A「私は、ただスリルを求め続けてる女よ」


それを聞いて、皆は息を呑んでいた。

正義とは何か→←国際的窃盗団 MASUQUE ROUGE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , KZ , コナン   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - オプファーさん» そうなんですか!?では、正解を教えてください。 (2019年6月23日 22時) (レス) id: b6c0d14848 (このIDを非表示/違反報告)
オプファー(プロフ) - 韓国語翻訳使ってらみたいですけど、やめといたほうがいいですよ。全然違ってくるんで。というか間違えてたんで (2019年6月23日 22時) (レス) id: e23b6d792c (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - ゆい@Project KZさん» コメントありがとうございます!いえっ!笑 隙間時間に下記して溜めているだけなので、実際はそんなに早くないです笑 頑張りますねっ! (2019年5月5日 11時) (レス) id: 5ef7115b26 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい@Project KZ(プロフ) - こはるさん» これからの展開がすっごい楽しみです!そのうえ更新も速くて…見習わないと(( これからも頑張って下さいっ! (2019年5月5日 11時) (レス) id: 3c16c27911 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - のんなさん» わぁ!ありがとうございます!頑張りますね! (2019年5月4日 22時) (レス) id: 0edf325d9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2019年5月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。