検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:37,834 hit

68輪ー火の呼吸ー ページ29

「貴様らは邪魔だ」

鬼は糸くずでも払うかのように仲間達の身体を吹き飛ばして、引き裂いた。
あまりの一瞬の出来事に、身体が固まる。


『Aお前は女やのに、えらい強いなぁ!』
『お前は将来、有望や!!これで柱にまで登りつめたら、花札の名が轟くで!!』


さっきまで、他愛もない会話をしていた仲間達が一瞬で死んだ____。


(なんや……この鬼…。逃げんと……逃げんとっ!)


「そうやって恐怖で支配される人間が好きだ」


耳元で鬼の声がした。


「全集中!!火の呼吸、玖ノ型!!青龍(せいりゅう)っ!!」

ゴォッ!と青い火が燃え盛る。

「大丈夫か!?」
「う、うん……」
「しっかりせえ!仲間の敵撃つで!!」


その時の桔平は太陽のようだった。
私が不安になった時、いつも明るく照らしてくれる____。
温かい青い火で包み込んでくれる____。

ああ。桔平が大好きだ。


桔平に背中を押された私は、日輪刀を構え直した。

「全集中____。花札の呼吸、伍ノ型っ!」

「動きが遅い。欠伸が出る」

溝内に一発くらった。体の中で鈍い音がして、口から大量の血を吐く。


「お前の相手は俺やっ!」

桔平は火力を上げて鬼に対抗する。

「だいたい…お前は何者や!そんじゃそこらの鬼とちゃうな。十二鬼月か____」

その言葉に、鬼が吹き出す。


「私が鬼舞辻だと言ったらどうする?鬼灯桔平よ」


一瞬、時が止まった。

鬼舞辻は鬼の中で最も強い鬼____。戦って数秒だが、強さからして本物だろう。


「お前が______鬼舞辻………」
「そうだ。どうだ桔平、私と一つにならないか?」
「断る」


桔平はさらに火力をあげた。

「鬼と人間の間に生まれた呪いの子。鬼殺隊の間でも恐れられている」

私たちの強さが広まり一目置かれると共に恐れられた。
呪いの子____そいつと一緒にいる気が狂った奴ら。
周りはいつも白い目で見て、いつぞやか「炎の呼吸」のことを「火の呼吸」と呼んではならないという暗黙の領域ができていた。


それでも桔平と一緒にいたのは、良い人と分かっていたから。
仲間がいたから____。
けど、その大半は一撃でやられてしまった。


「鬼舞辻____。俺は____お前を斬る!!!」

桔平の怒りは頂点に至った。

69輪ー決戦ー→←67輪ー旅立ちー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - 麗さん» すみません!誤字っていました。ご指摘ありがとうございます! (2020年10月24日 22時) (レス) id: bf0c61a923 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 忍は平仮名でしのぶではないでしょうか? (2020年10月24日 20時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - shiroさん» ありがとうございます! (2020年9月26日 15時) (レス) id: bf0c61a923 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - アルデさん» 返信が遅れてしまい申し訳ありません。そんなに読んでくださってるなんて嬉しいです!!励みになります! (2020年9月26日 15時) (レス) id: bf0c61a923 (このIDを非表示/違反報告)
shiro(プロフ) - コロナで大変ですが、勉強頑張って下さい!更新楽しみにしてます! (2020年8月8日 15時) (レス) id: ec5b8a1d5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2020年3月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。