検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:37,848 hit

66輪ー最終選別ー ページ27

「行こう。A」
「う、うんっ!!」

息を呑み、覚悟を決めて門を通過した。
しばらくして、藤の花から離れた桔平が叫んだ。

「だぁっ!はぁっ!死ぬか思ったわ!」
「よう頑張ったね」
「はぁ……っ!さ、こっからやで!」

桔平は勢いよく刀を抜く。


「開眼っ!!」


桔平が目を血走らせる。
これは鬼の能力だ。
使うことによって、数十先にいる敵の位置を把握することができる。

「南西の方角に、えらい鬼がおるわ。避けた方がええな」
「そんなに、やばい鬼もおんの……?」
「うじゃうじゃおる訳やないで。何か妙に強いんや……。ここにおる鬼は人間を二、三人喰った鬼だけやって話やけど………嫌な予感はするな。そこにだけは近づかんように他の奴らにも知らせとこか」


桔平の予感は当たっていた。
その鬼は、のちに炭治郎が倒す手鬼だったのだ。
そして今年は____真菰(まこも)という一人の可愛らしい少女が殺された年だった。

「おっ!こっちに気づいた鬼がおる……。うお、三体同時やっ!東の方向っ!いけるか!?A!!」
「覚悟は……覚悟はっ…ついてんで!!」


正面の茂みから、カサカサッと物音がする。

「ケケケッ!美味そうだな………」
「女の方は俺が喰うぞ」
「俺は(はらわた)が好物なんだ!!」

鬼の姿は、いつみても不気味だった。
これが________もともと人間だったなんて、想像もつかない。


「全集中………」


桔平が口から白い息を吐いて、攻撃の態勢に入る。

「火の呼吸、壱ノ型____。業火周到っ!!」

青い火を刀に纏わせ、頸を斬る。


「全集中………」


桔平に続き、私も目一杯息を吸い込んだ。

「花札の呼吸、陸ノ型____。牡丹(ぼたん)・猪鹿蝶っ!!」

色鮮やかな花札と共に頸を斬る。
こんな調子で、私たちは二日、三日と生き残った。


そして七日目____。

「おかえりなさいませ」
「おめでとうございます。ご無事で何よりです」

最初は二十人ほどいたはずなのに____。

「これで全員か………?半分以上おらんくないか…?」

私達を含めて、たった四人しかい残らなかったのだ。その中には深い傷を負っている者もいた。そして______選別開始前に話した狐の面をつけた女の子の姿も見えなかった。

67輪ー旅立ちー→←65輪ー最終選別ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - 麗さん» すみません!誤字っていました。ご指摘ありがとうございます! (2020年10月24日 22時) (レス) id: bf0c61a923 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 忍は平仮名でしのぶではないでしょうか? (2020年10月24日 20時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - shiroさん» ありがとうございます! (2020年9月26日 15時) (レス) id: bf0c61a923 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - アルデさん» 返信が遅れてしまい申し訳ありません。そんなに読んでくださってるなんて嬉しいです!!励みになります! (2020年9月26日 15時) (レス) id: bf0c61a923 (このIDを非表示/違反報告)
shiro(プロフ) - コロナで大変ですが、勉強頑張って下さい!更新楽しみにしてます! (2020年8月8日 15時) (レス) id: ec5b8a1d5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2020年3月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。