検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:37,830 hit

53輪ー湿りー ページ14

「グ…ウゥゥ!!」


「竈門君、肺を圧迫されている状態で呼吸を使うと血管が破裂しますよ」


「ガ、ァア!!」


俺は禰豆子を助けようと、必死だった。禰豆子の為なら、どうなったっていい。俺の妹なんだ!!どんな理由があろうとも!!


「……ァア!!」


「その辺にしとき炭治郎」


怒り狂う俺の耳に、聞き覚えのある声がした。癖のある話し方に上品な声____。見上げると、そこにはAがいた。しかも、日の下で___。


「こいつ……っ!」


俺を押さえつけていた柱の男が、Aに斬りかかった。Aは余裕のある動きで、刀を交わし、屋敷へ足を踏み入れる。


「ご挨拶が遅れたこと、誠にお詫び申し上げます____」


綺麗に正座をし、両手をついて、お館様に頭を下げるA。


「いいんだよ。君のことは知ってるから。やっと会えたね________」


意味深な会話をする二人。その間に、白髪の男が口を挟んだ。


「お館様…っ!どういう事ですか!?鬼は………日の下では生きられないのではないのですか!?」


「そのことについても、柱合会議で話す予定だよ」


男は、歯を食いしばらせる。


「禰豆子ちゃん」


Aが両手を広げると、禰豆子は駆け寄って、Aに抱きついた。Aは優しく、禰豆子の頭を撫でる。


「どうしたのかな?」


「鬼の女の子は、不死川さんに目もくれず、もう1人の鬼の女性に抱きつきました。目の前に血塗れの腕を突き出されても、我慢して噛まなかったです」


「では、これで禰豆子が人を襲わないことの証明が出来たね」


お館様の言葉に、また何も返せない柱たち。


「ほな、私はこれで...」


一方、Aはスッと立ち上がり、この場から離れようとしていた。Aから漂う、悲しみと怒りが混じった匂い…。それと、何か複雑な感じも伝わってくる。何なんだろう…。そういえば、Aも無惨を追っていると言っていたが、具体的な理由は聞いたことがなかったな。


「いいけど、直ぐに柱合会議が始まるから、それまでには…戻ってきておくれ」


お館様の言葉に、Aは顔を曇らせる。


「はい」


周りの空気が湿るほどの重い返事。Aは何か重いものを背中に背負っている感じだ。出会った時から、ずっと。気になるけど、安易に聞いてはいけない気がする。それが、Aを苦しめることになりそうだから。


この後、俺は蝶屋敷へ連れていかれた。

54輪ー柱合会議ー→←52輪ー風柱ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - 麗さん» すみません!誤字っていました。ご指摘ありがとうございます! (2020年10月24日 22時) (レス) id: bf0c61a923 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 忍は平仮名でしのぶではないでしょうか? (2020年10月24日 20時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - shiroさん» ありがとうございます! (2020年9月26日 15時) (レス) id: bf0c61a923 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - アルデさん» 返信が遅れてしまい申し訳ありません。そんなに読んでくださってるなんて嬉しいです!!励みになります! (2020年9月26日 15時) (レス) id: bf0c61a923 (このIDを非表示/違反報告)
shiro(プロフ) - コロナで大変ですが、勉強頑張って下さい!更新楽しみにしてます! (2020年8月8日 15時) (レス) id: ec5b8a1d5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2020年3月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。