検索窓
今日:42 hit、昨日:16 hit、合計:81,027 hit

SAVE POINT……。 ページ17

A「ごめん、アーヤ。後できちんと説明する。今は此処を出なきゃ、皆、死ぬ」


そう言って、バーボンを担いだまま、非常階段の方へ向かっていったので、私や若武達もその後に続く。


黒木「俺も担ぐよ」


途中、黒木君がAと一緒にバーボンを担いで、非常階段を登った。


60階のところまで上り切ったとき、1度休息を取ろうと、皆で階段の上に座る。


45階から60階まで登ったから、もうヘトヘト。


立花「はぁ…はぁ……。で、いったい、どうなってるの?」


私が聞くと、Aはバーボンの胸に耳を当てながら話し始めた。


A「バーボンは味方なの。本名は安室透____」


そこまで言うと、男の子が口を挟む。


コナン「そんなこと話して良いの!?この人達は関係ないんじゃ……」


A「いいのよ。もう全部知ってるもの」


涼しい顔で言ったAに、男の子は納得したように黙った。


Aはポケットからハンカチを取り出し、バーボンの傷口から出ている血を拭う。


A「今までのは全部、組織を欺くための演技だったの。私を爆発で完全に消せたと思わせるようにね」


演技っ!?


小塚「じゃあ、寿を銃で撃とうとしたとき、狙撃したのはっ!?」


A「仲間だよ。とても腕の良い狙撃手でね」


美門「あの激しい戦闘もか……?」


A「もちろん。最初は躊躇してたけど、安室さんが本気で来いって言ってきてくれたからね、最後は本気だった」


立花「じゃあ、Aのお母さんが裏切ったっていうのも!?」


私がそう言うと、Aはピタッと手を止めた。


まるで、時が止まったように____。


A「…それはどうかな」


そう言って、Aはバーボンの体についた煤をハンカチで拭い始めた。


A「多分、お母さんは裏切ってはないだろうけど………」


コナン「ただの女じゃなさそうだな」


Aと男の子がキラリと目を光らせた。


男の子は小学生くらいなのに、何故かドキッとしてしまった。


七鬼「ただの女じゃないって、どういうこと?」


忍が首を傾げると、Aはハンカチをポケットにしまった。


そして、まっすぐ一点を見つめて口を開く。


A「多分、安室さんが言ったことは本当だと思う。でも、何でわざわざ、そんなことをしたのかってこと。組織に寝返ったふりなんて…。それにスムーズに行きすぎてる。そんなに簡単に戻れるわけじゃないと思うし」


うーん…。Aのお母さんは、何を考えてるんだろう?


謎の女→←炎の中で輝く青



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ , KZ , コナン   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

?かなかな - すーーーっごくワクワクドキドキのシリーズでした!あと一つ、『KZの「ゼロ」番目は...。』で、君木君になってますが、『黒木君』なのでは? (2021年10月24日 10時) (レス) @page43 id: d59fc0899f (このIDを非表示/違反報告)
なゆりのお話(プロフ) - とても面白かったし、読んでてドキドキわくわく、楽しかったです!ありがとうございました^^* (2021年5月16日 15時) (レス) id: d020fb2c9a (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - すっごく面白かったです!最初は少しずつ読んでいたけど、だんだんハマっていって、直ぐに最終回まで来ました。コナンくんが入って来た時は驚きましたが、より一層面白さが増しましたね。私もこういう作品が作れたらなぁ、って思います。他の作品も頑張って下さい! (2021年2月5日 23時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ - 読みました!!すごく面白かった!私は黒木君推しなので、夢主と結ばれて嬉しいです。他の作品も頑張ってください!! (2020年7月15日 14時) (レス) id: 16b103ae86 (このIDを非表示/違反報告)
みく - 奥様は取り扱い注意のセリフとか入っててよかった…感動しました! (2020年7月12日 20時) (レス) id: 0da8fcc3d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2020年1月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。