検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:92,527 hit

31輪ーまめー ページ32

私達はとにかく、奥へ奥へと進んで行った。山は鬼が住み着いている為か、あまり手入れがされておらず、木や草が()(しげ)り、何より蜘蛛の巣が酷い。


「チッ。邪魔くせぇ!蜘蛛の巣だらけじゃねーか」


伊之助が刀で蜘蛛の巣を巻き取りながら前へ進んで行く。


「伊之助」


「何の用だ!!」


炭治郎に話しかけられ、勢いよく振り返る伊之助。炭治郎は、いつもの優しい声と顔で話した。


「ありがとう。伊之助も一緒に来ると言ってくれて、心強かった。Aも、何も言わず…当たり前のようについてきてくれて…。山の中からきた(ねじ)れたような、禍々(まがまが)しい匂いに俺は少し体が(すく)んだんだ」


「………」


こんな、まめ(・・)に礼を言ってくれる人はそういない。まず、既に炭治郎は、私を鬼扱いしていなく、同じ鬼殺隊員として見てくれているところが、すごく嬉しかった。胸の辺りが、ポッと火が灯ったように温かくなる。


「当たり前やろ。友達なんやから____」


ニコリと笑って返すと、炭治郎もまた(なご)かな笑顔を返してくれた。伊之助はというと、ただポーッとしている。(うわ)の空にいるようだ。また何か考え込んでいるのだろうか_?


「………!!」


いきなり、炭治郎がハッと目を光らせたので、見ている方に目をやると、(しげ)みに身を潜めている鬼殺隊員がいた。近づくと、ひどく怯えた様子で、手先がプルプルと震えている。


「応援に来ました。階級・(みずのと)。竈門炭治郎です」


自己紹介をした炭治郎だったが、階級を聞いた鬼殺隊員は、大きな声で叫んだ。


「癸………癸…!?何で“柱”じゃないんだ…!!癸なんて何人きても同じだ!!意味がない!」


そう言うと、伊之助がボコッと一発、顔面に拳を入れた。炭治郎が急いで止めに入る。伊之助は鬼殺隊員の髪を掴み上げた。


「意味のあるなしで言ったら、お前の存在自体、意味がねぇんだよ。さっさと状況を説明しやがれ弱味噌が!!」


伊之助の圧力に圧倒された鬼殺隊員は、早口で状況説明をし始めた。話によると、複数の鬼殺隊員が山へ入って直ぐに、隊員同士で()り合いになったということ。それを聞いて、私は目を細めた____。


(なんや、胸騒ぎがするな……)


その匂い(・・)を、炭治郎は見逃さなかった。

32輪ー真似事ー→←30輪ー不穏ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 鬼化   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - はすたー教信者さん» いいえ。ご指摘ありがとうございます。私、よく誤字をしてしまうので指摘してくださって嬉しいです!次は間違えないように気をつけます!! (2020年1月4日 0時) (レス) id: 1ef8811650 (このIDを非表示/違反報告)
はすたー教信者(プロフ) - 雨四公ではなく雨四光では無いでしょうか そういう仕様でしたらごめんなさい (2020年1月2日 9時) (レス) id: 39e42d80c8 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - るぅさん» ありがとうございます!ひぇえ…。両方も………。友達ありがとう。私もその友達に感謝しかないです…。更新頑張ります! (2019年11月27日 15時) (レス) id: cdf5a56a51 (このIDを非表示/違反報告)
るぅ(プロフ) - こはるさん» こはるさんの作品は、ヒロアカと探偵チームkZ事件ノートの作品を読ませていただいてます。両方とも友達が「この人の作品面白いよ」と教えてくれたのがきっかけでした。友達には感謝しか無いです!これからもめっちゃ楽しみにしてるんで、頑張ってください! (2019年11月26日 20時) (レス) id: 40246c291e (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - るぅさん» 私の文を好んでくださって、ありがとうございます〜っ!楽しみだなんて言われて、すごく嬉しいです!!るぅさんは、褒め上手ですね笑。とても、やる気が沸いてきます。不定期ですが、更新頑張ります!! (2019年11月25日 22時) (レス) id: cdf5a56a51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2019年11月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。