検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:92,531 hit

26輪ー朝食ー ページ27

「ほな。伊之助はそこな」


涼しい笑顔で返すと、伊之助は悔しそうに「ムキーっ!!」と奇声をあげ、青い髪をクチャクチャと両手で掻き回す。


「二人は何処にする?」


首を傾げて聞くと、炭治郎は私の隣に、その奥には善逸。


「Aさんの隣が良かったよぅ…。炭治郎、変わってくれよぅ……っ!」


「駄目だ善逸。お前だけは絶対に!!」


「炭治郎ぅーっ!炭治郎ぅーっ!」


駄々をこねる善逸。善逸を(なだ)める炭治郎。二人を無視して完全に寝ている伊之助。何だか見ていて楽しかった。こんなに騒がしい夜は久しぶり。


幸福に満たされていると、いつの間にか眠りに落ちていた。



■□■□■□■□■

■□■□■□■□■



翌朝_____。


「伊之助、箸使って食べって、昨日も言うたやろ?」


「うるせぇっ!俺は山育ちなんだ。箸の使い方なんざ、知るかっ!!」


部屋で朝食をとっていた私達。伊之助は食べ方がめっぽう汚く、飯でも汁でも何でも手掴みで食べ、食べ物を噛んでいる時も、口は開けっぱなしなので、たまにボロッと中から落ちてくる。


(これはガミガミ言えば言うほど効かんやつやな……)


伊之助に口出しすることを辞めた。多分、何も言わずに、目の前で手本を見せていれば、いつか見様見真似で箸を使い始めるだろう。「箸の使い方、俺にも教えろっ!!」なんて言って来そうな気もするけどね……。


「……炭治郎」


一足早く食事を終えた善逸が、箸を茶碗の上に置き、真っ直ぐ炭治郎の目を見る。


「誰も聞かないから俺が聞くけどさ、鬼を連れているのはどういうことなんだ?」


「………」


気づいていたのか____。


ヘタレな部分が目立つ善逸だが、やはり鬼狩りと言ったところだろう。


私も箸を盆の上に置き、両手を膝の上に乗せる。


「気づいとったなら、何で黙っとったん?」


茶碗を見つめながら尋ねると、善逸は凛とした声で返事をした。


優しい人(・・・・)だと思ったから____」


「………」


幸福が、水の油を落としたように一面に広がる。


「善逸は本当にいい奴だな。ありがとう」


炭治郎が礼を言うと、善逸はドッ!と床に体を打ちつけ、照れ隠しをした。


「俺は鼻がきくんだ。最初から分かってたよ。善逸が優しいのも強いのも」


「いや強くはねぇよ、ふざけんなよ」


炭治郎が褒めているのに、それに腹を立てる善逸。可笑しくて、思わず吹き出してしまった。すると____。


カタ…カタカタ…。


部屋に隅に置いていた木箱が微かに揺れ始めた。

27輪ー木箱ー→←25輪ー休息ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 鬼化   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - はすたー教信者さん» いいえ。ご指摘ありがとうございます。私、よく誤字をしてしまうので指摘してくださって嬉しいです!次は間違えないように気をつけます!! (2020年1月4日 0時) (レス) id: 1ef8811650 (このIDを非表示/違反報告)
はすたー教信者(プロフ) - 雨四公ではなく雨四光では無いでしょうか そういう仕様でしたらごめんなさい (2020年1月2日 9時) (レス) id: 39e42d80c8 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - るぅさん» ありがとうございます!ひぇえ…。両方も………。友達ありがとう。私もその友達に感謝しかないです…。更新頑張ります! (2019年11月27日 15時) (レス) id: cdf5a56a51 (このIDを非表示/違反報告)
るぅ(プロフ) - こはるさん» こはるさんの作品は、ヒロアカと探偵チームkZ事件ノートの作品を読ませていただいてます。両方とも友達が「この人の作品面白いよ」と教えてくれたのがきっかけでした。友達には感謝しか無いです!これからもめっちゃ楽しみにしてるんで、頑張ってください! (2019年11月26日 20時) (レス) id: 40246c291e (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - るぅさん» 私の文を好んでくださって、ありがとうございます〜っ!楽しみだなんて言われて、すごく嬉しいです!!るぅさんは、褒め上手ですね笑。とても、やる気が沸いてきます。不定期ですが、更新頑張ります!! (2019年11月25日 22時) (レス) id: cdf5a56a51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2019年11月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。