検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:92,536 hit

24輪ー伊之助ー ページ25

「悪化上等!!今この刹那(せつな)愉悦(ゆえん)に勝るもの無し!!」


「ちょっと落ち着けェ!!」


炭治郎が興奮する男の額に向かって頭突きをし、ゴシャッという鈍い音が鳴る。その際に、男が被っていた面が取れた。


肌は美白で、海のように青い髪が肩まであり、抹茶のような色合いの目を持つ顔つきは、とても美しかった。まるで女のようだ。容姿がとても優れている。これほどまで、顔が整った人間を、生まれて初めて見た。


一同は、ハッと息を呑んで、男の顔を見つめる。


「何だコラ…。俺の顔に文句でもあんのか………!?」


いや。文句なしである。


「君の顔に文句はない!こぢんまりしていて色白で、いいんじゃないかと思う!!」


「殺すぞテメエ!!」


その汚い口さえ、どうにかすれば、もっと良い男になるのに。全員がそう思っただろう。


「おい、でこっぱち!俺の名を教えてやる。嘴平(はしびら)伊之助だ。覚えておけ!!」


「どういう字を書くんだ」


「字!?俺は読み書きが出来ねぇんだよ。名前はふんどしに書いてあるけどな……」


そこで男の動きがピタッと止まった。ふんどしに名前が書いてあるという事を暴露してしまったので、やってしまったとでも思っているのだろうか。すると、男はバタッと倒れる。


のびている。炭治郎の頭突きが効いたのだろう。


私達は、伊之助を脇で寝かせて、家の中にあった遺体を全て埋葬する。途中、こっそり死体を食ったことは秘密だ。こうでもしないと、私の腹は満たされないからな………。


埋葬を終え、兄弟達と別れて、目を覚ました伊之助と共に、鎹烏に案内されて山を下る。


炭治郎は善逸を担いでいたので、代わりに私が木箱を背負った。


「そうか。伊之助も山育ちなんだな」


「お前と一緒にすんなよ。俺には親も兄弟もいねぇぜ」


そう言って、道端にあった石ころを蹴る。まるで小さな子供を見ているようだ。


「他の生き物との力比べだけが俺の唯一の楽しみだ!!俺は必ず隙を見て、お前に必ず勝つぞ!!お前にもだ!!」


炭治郎を指差した後、私にも指を差した伊之助。どうやら、力比べの相手としては認めてくれたようだ。少し嬉しくて、口角が緩む。


「俺は竈門炭治郎だ!」


「私は麓山讞A」


「かまぼこ権八郎(ごんぱちろう)山姥(やまんば)だな!!お前らに勝つ!!」


「誰なんだそれは!!」


「お前だ!!」


「違う人だ!!」


「山姥はないやろ。山姥は」


こうして、また新しい仲間と出会った。

25輪ー休息ー→←23輪ー御法度ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 鬼化   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - はすたー教信者さん» いいえ。ご指摘ありがとうございます。私、よく誤字をしてしまうので指摘してくださって嬉しいです!次は間違えないように気をつけます!! (2020年1月4日 0時) (レス) id: 1ef8811650 (このIDを非表示/違反報告)
はすたー教信者(プロフ) - 雨四公ではなく雨四光では無いでしょうか そういう仕様でしたらごめんなさい (2020年1月2日 9時) (レス) id: 39e42d80c8 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - るぅさん» ありがとうございます!ひぇえ…。両方も………。友達ありがとう。私もその友達に感謝しかないです…。更新頑張ります! (2019年11月27日 15時) (レス) id: cdf5a56a51 (このIDを非表示/違反報告)
るぅ(プロフ) - こはるさん» こはるさんの作品は、ヒロアカと探偵チームkZ事件ノートの作品を読ませていただいてます。両方とも友達が「この人の作品面白いよ」と教えてくれたのがきっかけでした。友達には感謝しか無いです!これからもめっちゃ楽しみにしてるんで、頑張ってください! (2019年11月26日 20時) (レス) id: 40246c291e (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - るぅさん» 私の文を好んでくださって、ありがとうございます〜っ!楽しみだなんて言われて、すごく嬉しいです!!るぅさんは、褒め上手ですね笑。とても、やる気が沸いてきます。不定期ですが、更新頑張ります!! (2019年11月25日 22時) (レス) id: cdf5a56a51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2019年11月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。