検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:92,528 hit

11輪ー鉱物ー ページ12

「鬼狩り共!お前らは、まず矢印の男をやれ!!鞠の女は俺達と妹で引き受ける!!」


愈史郎の指示で、私達は二手に別れた。炭治郎がこちらへ駆け寄ってきて、私の隣に並ぶ。


「よろしくお願いします」


「こちらこそ…。でも、ちょいと厄介やで。気ィつけや」


「はいっ!」


そう返事をした炭治郎だったが、いきなり鬼目掛けて突進していった。


「待ちっ!」


止めたが、もう遅い。


「薄汚い子供じゃ。(わし)の側に寄るな」


バチンと両手についた目を瞬きさせた鬼。瞬間、炭治郎に複数の矢印が襲い掛かる。


ガッ!ゴッ!ゴッ!という鈍い音と共に、炭治郎は上や横、斜めへと地面に叩きつけられた。


(痛い!!いや、これは………かなり痛い!!)


苦しそうに顔を歪める炭治郎。


「参ノ型、桜・赤短(あかたん)!!」


少しでも攻撃を止めようと、無数の桜の花札を鬼に向ける。花札は小さいから、いくつか矢印をつけられても、まだ数枚残っているはず………!


そして、私の予想どおり、数枚の花札は返されたが、残りは全て鬼に当たった。花札が山のように鬼の上に積もる。


「おのれ……。同種のくせに…!!」


また、バチンと目を瞬きさせて、二種の矢印が飛んできた。サッと避けるが、矢印は自分に当たるまで消えない。まるで磁石のようだ。しかし、鬼の頸をとってしまえば済む話。私は、矢印を避けつつ、鬼との距離を詰める。


(いち)ノ型、藤・短ざ………」


技を仕掛けようと刀を構えた私だったが、炭治郎と同じように、複数の矢印が飛んできた。癖で、刀で受け止めようとしてしまい、矢印に刀を持っていかれて、その他の矢印は自分の体に刺さる。体を何度も打ち付けられ、自分が今、上を向いているのか下を向いているのかも分からない。しかし、痛みは感じなかった。


「貴様…。何故、体に傷一つ付かん!それほどに、人間を喰っているのか!?」


鬼の額から、少し汗が垂れている。自分の攻撃が効いていない事に、明かに動揺しているようだった。それに追い討ちをかけるように、鼻で笑う。


「いいや。私の体は、世界一、硬い物で出来とるからなぁ……」


「世界一、硬い物………金剛石(こんごうせき)かっ!」


「正解や」


私はパチパチと拍手をした後、暗い顔でフッと微笑む。


「ところで………。前、大丈夫か?」


軽く首を傾げて尋ねると、鬼はハッとして、横を向いた。


■□大正コソコソ噂話□■


金剛石とは、簡単に言うと「ダイアモンド」のことです。
ダイアモンドは、世界一、硬い鉱物だと言われています。

12輪ー油断ー→←10輪ー先輩ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 鬼化   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - はすたー教信者さん» いいえ。ご指摘ありがとうございます。私、よく誤字をしてしまうので指摘してくださって嬉しいです!次は間違えないように気をつけます!! (2020年1月4日 0時) (レス) id: 1ef8811650 (このIDを非表示/違反報告)
はすたー教信者(プロフ) - 雨四公ではなく雨四光では無いでしょうか そういう仕様でしたらごめんなさい (2020年1月2日 9時) (レス) id: 39e42d80c8 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - るぅさん» ありがとうございます!ひぇえ…。両方も………。友達ありがとう。私もその友達に感謝しかないです…。更新頑張ります! (2019年11月27日 15時) (レス) id: cdf5a56a51 (このIDを非表示/違反報告)
るぅ(プロフ) - こはるさん» こはるさんの作品は、ヒロアカと探偵チームkZ事件ノートの作品を読ませていただいてます。両方とも友達が「この人の作品面白いよ」と教えてくれたのがきっかけでした。友達には感謝しか無いです!これからもめっちゃ楽しみにしてるんで、頑張ってください! (2019年11月26日 20時) (レス) id: 40246c291e (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - るぅさん» 私の文を好んでくださって、ありがとうございます〜っ!楽しみだなんて言われて、すごく嬉しいです!!るぅさんは、褒め上手ですね笑。とても、やる気が沸いてきます。不定期ですが、更新頑張ります!! (2019年11月25日 22時) (レス) id: cdf5a56a51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2019年11月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。