検索窓
今日:31 hit、昨日:42 hit、合計:120,022 hit

謎に包まれた英雄 ページ30

立花「パパ。あの観覧車に乗ってたの?」


「ああ。乗っていたら、急に動きが止まってしまってね。その直後に大きな音や振動が伝わってきて、只事じゃないと直ぐに分かったよ。どうしようかと困っていたら、あの子が助けてくれたんだ。ほら、今日、ここに招待してくれた、彩の友達の寿Aちゃんが」


私の名前を聞いた途端、皆の顔は曇った。


若武「くっ・・・寿」


美門「やっぱり、観覧車に・・・」


そして、KZメンバー全員が考えついたであろう。


寿Aは、事前にこうなることを知っていて、自分たちを危険な観覧車に近づけないようにしていたと。


黒木くんが焦った様子で、アーヤのお父さんに聞く。


黒木「それで、寿は何処にいるんですっ!?見当たらない気がするんですが・・・」


アーヤのお父さんは、心配する様子を目に浮かべた。


「ああ・・・。あの子なら、まだやることがあると言って、観覧車の方へ戻って行ってしまったよ。止めたんだが・・・」


それを聞いて、皆は息を呑む。


そんな中、アーヤと妹である立花奈子が目を輝かせて話した。


奈子「私がね、バランスを崩しちゃって、落ちそうになった時、助けてくれたのよ。少しだけ覚えてるわ。お姉ちゃんが、棒みたいな物の上をシューッと滑って、気づいたら腕の中にいたの。魔法みたいよね!やっぱり、あの人、魔法使いエリーに出てくるお嬢なのよ!」


「奈子の言っていることは本当だよ。彩から聞いていた通り、運動神経がすごく良いんだね。おかげで助かった」


上杉くんがボソりと呟く。


上杉「寿はいったい、何をしようとしてるんだ・・・?」


その場はシンと静まり返った。


一方で、私は何とか子供達のいるゴンドラに辿り着いたのだった。


A「皆、無事でよかった!」


歩美「Aお姉さん!」


光彦「Aさんが来てくれたら、もう安心ですね」


A「うん。皆、お家へ帰ろう」


子供達の安否が分かり、一安心していたが、それも束の間。


ゴゴゴゴ・・・という音と共に、私たちは壁へ叩きつけられたのだ。


いったい、何がっ!?


状況を読み込むため、窓の外をみると、徐々に景色が動いている。


どうやら、組織の攻撃のせいで、車軸がダメになり、それが荷重に耐えきれず観覧車転がっている状態のようだ。


形の丸いゴンドラに乗った私たちは、回し車の上を走ることに失敗したハムスターのように、ゴンドラ内で壁に叩きつけられる。


あまりの恐怖に子供達は悲鳴をあげた。

転がる観覧車→←子供達への思い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , KZ , コナン   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

?かなかな - あれ?落ち、誰か決まってますかね?私、美門君の考え方、原作を読んですーーーっごく尊敬しております。そんな美門君を夢主とくっつけるのは、ありではないですか? (2021年10月23日 16時) (レス) @page28 id: d59fc0899f (このIDを非表示/違反報告)
みるくストロベリー - やばいです!!好きなお話がコラボとかほんとヤバい...これからも頑張ってください!! (2020年7月8日 22時) (レス) id: 9d5389f299 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - 橘美月さん» ご指摘ありがとうございます!直しました! (2019年8月22日 17時) (レス) id: 849432498b (このIDを非表示/違反報告)
橘美月(プロフ) - KZと組織との接触のところで、警視庁になってるんですけど、キュラソーがノックリスト盗んだの警察庁です。直していただけるど幸いですよろしくお願いがいします (2019年8月22日 17時) (レス) id: 5e15558c97 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪姫 - 私は、翼が好きなの…だから、落ちはそっちの方がいいと思ったけど… (2019年7月27日 22時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2019年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。