検索窓
今日:4 hit、昨日:42 hit、合計:119,995 hit

非常事態 ページ16

着メロは「七つの子」ではないから、組織からではない。


誰だろうと思って画面を見ると、光彦くんからだった。


実はさっき、キュラソーの知り合いに会ったり、記憶が取り戻したら、私に電話するよう番号を交換していたのだ。


黒木「さっきの子から?」


隣にいた黒木くんに聞かれて、私は頷く。


黒木「女性について、何か分かったのかもしれない。スピーカー、オンにしてよ」


言われた通り、オンにする。


キュラソーが記憶を取り戻していたにしても、多分、子供達には危害を与えず、何かしら理由をこじつけて組織の元へ戻るだろう。


だから、この電話を聞いても、KZの皆と組織は接触しない。


大丈夫だ。


A「もしも・・・」


歩美「Aお姉さん、助けて!」


緊迫した声で言う歩美ちゃんに私は只事ではないことを察知する。


A「どうしたの!?歩美ちゃん!」


歩美ちゃんは涙声ながらも、一生懸命話してくれた。


歩美「なんか、観覧車に乗ってたら、お姉さんがいきなり苦しみ出して・・・。頭を抑えて何か言ってる!」


え・・・?まさか、記憶を取り戻そうとしてるんじゃっ!?


もし、キュラソーの記憶が戻ったら、世界中がパニックになる。


何とかして、阻止しなきゃ・・・!


A「ねえ、お姉さんは何て言ってる?」


歩美「分かんない。でも、光彦くんがメモしてくれてる」


A「分かった。直ぐに行くから安心して」


そこで電話を切り、私たちは観覧車へ急ぐ。


着いたときには、キュラソーは気を失っており、園内のスタッフさんに担がれて医務室へ。


意識が戻らないので、そのまま救急車で警察病院に搬送となった。


立花「あの人、大丈夫かな?」


アーヤが心配する顔をして、サイレンを鳴らす救急車を見た。


小塚「命に別状はないと思うよ。早く記憶を取り戻してくれることを祈るしかないね」


上杉「そうだな。でも、記憶喪失の女が病院に搬送されたんじゃ、俺らは調査出来ない。てことで、若武先生。引き続き、楽しみましょ」


若武くんはブッと顔を膨らませた。


でも、KZの皆が組織に関わらなくて、良かった・・・。


若武「しっかし、いいよな。お前、頼りにされてて。俺も、助けてって言われてみたいよ」


羨ましそうな目で私を見る若武くん。


それを見て、美門くんがふざけたように言った。


美門「若武くん、助けてー」


私達はどっと笑う。


あぁ。いつまでも、こんな時間が続けばいいのに。


A「ごめん。ちょっとトイレ行ってくる」


そう言って、トイレに行くふりをして、物陰に身を潜めた。

ノックリスト→←KZと組織との接触



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , KZ , コナン   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

?かなかな - あれ?落ち、誰か決まってますかね?私、美門君の考え方、原作を読んですーーーっごく尊敬しております。そんな美門君を夢主とくっつけるのは、ありではないですか? (2021年10月23日 16時) (レス) @page28 id: d59fc0899f (このIDを非表示/違反報告)
みるくストロベリー - やばいです!!好きなお話がコラボとかほんとヤバい...これからも頑張ってください!! (2020年7月8日 22時) (レス) id: 9d5389f299 (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - 橘美月さん» ご指摘ありがとうございます!直しました! (2019年8月22日 17時) (レス) id: 849432498b (このIDを非表示/違反報告)
橘美月(プロフ) - KZと組織との接触のところで、警視庁になってるんですけど、キュラソーがノックリスト盗んだの警察庁です。直していただけるど幸いですよろしくお願いがいします (2019年8月22日 17時) (レス) id: 5e15558c97 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪姫 - 私は、翼が好きなの…だから、落ちはそっちの方がいいと思ったけど… (2019年7月27日 22時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2019年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。